ショックかもしれない話② ~インシュリンショック~

走る直前、
お菓子を一つ食べますた。(*^^*)
東京を控えた数日前の出来事です。


走るまでは気分も身体も
テンション高くノリノリ!(^^)/
が、走り始めると一転。。。
身体が重い。Orz
呼吸の乱れも大きい。Orz
脚だけじゃなく全身に
力が入らない。Orz
まるで貧血になった感覚。(><) 理由が分からず、 走るのを切り上げ 取りあえず『レバー』を買って その日は帰宅。 ググってみると・・・。 そっくりな症状を発見!! たぶんこれ。 『インシュリンショック』。 走る直前に甘いものを摂ると 起きる『ことがある』らしいです。 (参考記事 読売オンラインより
私は初めての経験。
にしても、
本番じゃなくて良かったぁ。(><) なお、 2月下旬の出来事でしたが、 食べたお菓子はもらいすぎた チョコレートではないこと、 また、 チョコは通年受付していることを 申し添えておきます。<(_ _)>
↓注)犯人ではありません。
  2月中旬のイメージです。
image

コメント

  1. sazabi より:

    チョコは通年受付、、、のところは、もちろん「チャッラ~~ンっ!!」というノリでいいのですよね?!(^0^)
    フルマラソンの前も結構食べますけれど、そのようなことになったこともなく、、、食べるものや食べてからの時間にもよるのでしょうか?(^^;)

  2. ますた より:

    sazabiさん、もちろん『林家こん平』師匠のノリです。チャラ男じゃありませんからねっ?!(^_-)
    そして、私は一度しか経験ありません。食べる物やタイミング、体調等々いろんな要素が絡まってるんでしょう・・・人体の不思議ですな。(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。