暗いと不平を言うよりも・・・すすんでライトをつけましょう(*^^*) ~ヘッドライトのススメ~

春がやってきてくれますた。
朝は5時ともなると明るく、
走るに不自由しません。(*^^*)


でも、
朝4時台や夕暮れ後は
当然暗いワケで。。。
私の感覚的にですが、
数年前までヘッドライトを装着して
走っている人って珍しかったように思います。
なので、
当時は点灯させて走っていると、
すれ違う歩行者や
消し忘れて入ったコンビニの中では、
『おまわりさん!!
 変な人いますぅ~!(><)』 的な目で見られることもしばしばでした。(^^;) 先駆者ぶるつもりはありませんが、 最近はだいぶ浸透してきており、 ランナーの安全のためにも すごく良いことだと 実感しておりますた。(*^^*) 暗い中を走られる方には ホントにホントおすすめです! でも、ケチって 『ローソク』 で済ませちゃダメですよ!(^^;) ホントにおまわりさんを 呼ばれるかもしれません。(*^^*) ↓私の。   晩酌の勢いで『ポチ』ります?!(^_-) image

コメント

  1. sazabi より:

    数年前に夜2時に頭にタオル巻いて走っていたら、職質された経験が。。。orz
    今はランがものすごくブームになってきてますし、いろんな服装やオプションつけれ走られていらっしゃる方も多いので、もうそんなこともないのでしょうね! なににせよランが普及するのはとてもいいことですね~(^0^)

  2. ますた より:

    sazabiさ~ん!それは頭を巻いたタオルに『ローソク』を挿しながら走ってたんでしょ?!それだば『職質』だす。(*^^*)
    と、冗談はさておきこの日本の片隅の秋田でランが普及するのは本当にうれしいことですよね。(^_-)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。