ますたの教え ~目標の達成方法~

達成したいことは何?
(今日はハードボイルド風に)
マラソンのタイム?
仕事のノルマ?
それとも、減量?
まず、目標を定めるんだ。
そして、自身の現状を知れ。
その差、
つまり『ギャップ』が、
『問題』・『課題』なんだ。
あとはそいつをどうするか。
簡単だろぉ~?(^_-)
そういや、
もうひと月以上前になるが、
俺の前に立ちふさがる
障害物があった。
つまり、目標さ。
俺の感覚じゃ、
余裕でそいつを超えて行ける
ハズだった。
が、しかし。
最上段のバーに全盛期の
『ジャンボ鶴田』並みの
ニードロップ(=膝蹴り)。
俺はうずくまった・・・Orz
柵の高さが予想以上だったのか、
俺の脚の長さが予想以下だったのか、
今となっては知るよしはない。
ただ・・・。
ひと月以上続く痛みで
今日念のため整形外科を受診したら
骨には異常ない(靱帯損傷)模様。
なら・・・引き分けだな。
いいか!
自分の力、
持っているモノを過信するな!
そして、
目標ってヤツを見極めるんだ!
そうすりゃ、
必ずその壁(目標)を
超えていけるハズさ。
考えるんじゃない、
感じるんだ!!
・・・痛いモノは痛いと。(T_T)
(でも、骨に異常なくて
 ひと安心しますた(*^^*))
↓ヤツです。
 夜行バスで朝着直後、
 やられますた・・・。Orz
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    た、確かに強敵ですねっ 肉を切らせて骨を断・・・ってはダメです!(^^)
    ヨジロウには支障なさそうですか?

  2. ますた より:

    sazabiさん、この借りはギャートルズばりの骨付き肉でリベンジさせていただきます!(^_-)
    ただ、与次郎での走りはこの件とは無縁で、ただのトレーニング不足かと・・・。< (_ _)>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。