秋田のランナーはいずこへ? 【田沢湖マラソンが終わり・・・】

秋田県内のマラソン大会として、
知名度No.1は『田沢湖マラソン』
でしょう。
今年の開催日は、
9月21日(日)でしたが、
この日を境に夜ランする人が
グッと減ったような気がします。
今夜もほとんどお見かけせず。(^^;)
秋田のランナーにとって、
田沢湖マラソンは特別なレース。
種目は、ペアの3km台からフルまで多数
ですが、どの種目であれ
『田沢湖マラソンを走った!』
というのは、ちょっとしたステータス!
(ですか?(^^;))
私の周りでも大会に出るのは
1年に1度この大会のみ!
という人も少なくありません。
でも・・・もったいない!
せっかく練習して大会にまで出られる
ようになったのにっ!
皆さん、どこ行っちゃったんですか?!
県内にも魅力的な大会がまだまだ
ありますよ!!(^^)/
えっ?!
田沢湖マラソンが今シーズンの
ゴールでした?(^^;)
そういや、こんな唄がありますた。
『♪私にはスタートだあったの・・・』
ちなみに歌っていたのは、
『J-Walk』というバンド。
歩くのもいいですが、
もう少しだけ走り続けてみませんか?(^_-)
↓走るどうらく父ちゃんのシーズンは
 これからです(^^)v
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    100kmマラソンもあったことですし、皆様きっと休養されているのだと思います。。。たぶん(^^) たまにジムに行って走りますけど、このシーズンはトレッドミルで走ってる人もグっと少なくなりますよ~

  2. ますた より:

    sazabiさん、確かに休足休養は考えられるね(^_-)
    にしても、ひと月前ぐらいのランナーの数が積雪時にも減らなかったら、華やかだろうなぁ・・・(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。