新社会人の皆さんへの戯言(たわごと)

本日、お袋と外で会う機会がありますた。
私の子供たち(お袋にとっては孫)への
お小遣いとばかりに、お袋が取り出した財布。
・・・ん?見覚えあり。
後にも先にもたいした物を贈った記憶は
ありませんが思いだしますた。
約20年前。
初ボーナスで奮発して買った
『ブランド物』の財布。
親元を離れていたからこそ出来たのかも
しれませんが、
いいふりこいての両親への感謝の品でした。
その財布は使用感もほとんどなく、
20年前の物とは思えない状態。
普段は持ち歩かず、よほど大事に
使ってくれてたんだろうなと思うと、
ちょっとウルルンでした(T_T)
新社会人の皆さん!
初任給で贈りそびれたけど、
幸いなことに夏のボーナスが
少しでも頂けるのであれば、
金額ではなく気持ちを恩返しして
みませんか?
親、またはお世話になった方へ。
お袋は、『その財布』から取り出したお金を
素早くティッシュで包み2人の孫へ
お小遣いとして渡してくれますた。
お袋、ありがとう・・・
で、俺には?(T_T)/
・・・そこは冗談です(^^;)
↓最近、私にって『ブランド』ってスポーツ系のみとなりつつ
 あるのは・・・どうなのかしら?(^^;)
 特にこちら。
画像

フォローする

コメント

  1. ぶたろぉ より:

    あら、ちょっとお涙が・・・(ToT)
    良いお母さんのもとで育った
    良い子供(ますたさん)の姿ですなぁ~
    嬉しかったでしょうね{%キラキラwebry%}
    私ブランド物持ってないなぁ~
    あ、フルマラソンの完走賞ティファニー?
    あれくらいか(笑)
    子供たちは臨時収入を
    どうするのかしら~♪

  2. ますた より:

    ぶたろぉさん、何も(^^;)
    昔の人ですもの。単に「いだまし」かっただけかと。あと、「ブランド」にもいろいろあるからね・・・簡単に騙されちゃダメよ!
    それよりも、完走してイケメン?にもらったティファニーのネックレスは素敵じゃないの!!
    ちなみに子供たちの臨時収入は一旦悪代官が・・・って、おい!(^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。