『黄金週間』の思ひ出

昔は『GW』をこう言ってますたよね?(*^^*)
さて、気候的にも
遊びに行くには絶好のチャンス
の5月の大型連休なんですが、
私の実家は農家のため
物心ついた頃から
『田植え』
の思い出しかありません。
子供心に、旅行に出かけるという
サラリーマン家庭が羨ましいなと
よく思ったものです。
でも、それはしかたない事。
『育ってきた環境が違うから~』
まさに
『♪セロリ』(by SMAP)
なのです。
そう、それはキムタクと私の年齢が
一緒でも全然違うように・・・(T_T)
でもね、農家としての喜び。
種を蒔いたからこそ、
その作物を収穫できる。
ランナーも同じ。
今がんばったことは
将来必ず大きな実を結ぶはず(^^)v
・・・と、遊びに行きたい気持ちを
こらえて田植えの手伝いにいそしんだ
ますたでした<(_ _)>
以上、少々叙情的な内容になってしまったのは、
遊びに行けなかった悲しさと、
キムタクとの差の大きさの
せいかもしれません(T_T)/
↓『KUBOTA』(=クボタ(農機具メーカー)の
 キャップを被り、気分は実業団ランナー?!
 いや、F1ドライバー?!(*^^*) 
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    秋田の、いえ、日本の食を支えているのです、素晴らしいお仕事だと思います{%びっくり1webry%} 自分は経験がありませんが、父の実家では秋には田んぼが黄金色になってました。忘れられない思い出です{%キラキラwebry%}

  2. ますた より:

    sasabiさん、もしかして?この時期に植えた苗が秋には黄金色に輝くことから黄金週間と…のはずはありませんが(^^;)、子供の頃あんなにイヤだった田んぼの手伝いが、今では『そんなに』苦じゃなくなってるから不思議です。(*^^*)
    ちなみに、我々の黄金期はこれからだぞ!!(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。