月間300km達成(^^)/

今日は、『アサカツ』しますた(^^)v
似てますが、
『ヤマカツ』
ではありません(*^^*)
それは、昔のTV番組。
(例によって分からない人は・・・<略>)
ますた肥ゆる冬で増えすぎた体重を
落とすべく、今朝は5時から走りますた(^^)/
秋田市内某所がスタート地点。
さぁ、これから走りだそうか!!
というタイミングで降り出したのは
冷たい雨。
しかも、ザーザー(T_T)
一人じゃ絶対走らなかった自信があります!
そんな中スタートしたのは、
水も滴る良い男4名
+肥えますた1名の 総勢5名。
行き先は、約9km離れた『天徳寺』
という由緒ある寺院。
秋田市内の小高い丘にあるんですが、
登り勾配が結構キツイ!(><) これまた、一人じゃ近づかない場所。 (お寺だけにお墓がたくさんあるので、  その意味でも近づけません・・・) 走り出しにピークだった雨は、 天徳寺到着の頃はパラパラ程度。 苦しかったけど、登りきった~!!(^^)/ GPSウォッチを止め、 トイレで用を足し終え、いざ復路! 実は私、用事があったため 元々走行会を早く切り上げる予定でした。 皆さんに、 『追いつかれるかもしれませんが、  お先しま~す!  ありがとうございました!!(^^)/』 と、挨拶をして一足先に スタート地点へ向かいました。 往路に比べペースは少々上げ気味。 GPSウォッチでのペースは、 キロ4分30そこそこ。 うむ。悪くない。 3kmほど進んだところで、 「がんば~!」 と、私めに声をかける人あり。 振り返ると同じクラブに所属する 超高速、超有名ランナーのKさんが 車の窓を開けて手を振ってくださってます。 たまたま通りかかっただけなんでしょうが、 うれしかったです(*^^*) 声援、ありがとうございました<(_ _)>
Kさんに力をいただき、
スタート地点までの最短距離を考慮
しながら突き進みます。
時計でペースをチェック。
うむ。落ちてない!
終盤、結構距離あるな・・・
脚も重くなってきたし、
どのぐらいペース落ちてるかと
再々度時計を見ると・・・
ペース落ちてな~い!!
走力上がっちゃった?(*^^*)
と、ちょっとニヤニヤしながら
いざゴール付近。
大通りに出たあたりで、
「お~い!!」
と、声をかけてくる集団あり。
んもぉ、今度は誰?(*^^*)
と、振り返り目を凝らすとそこには・・・
別れたハズのメンバー。
えっ?
なぜ?
実はかなりペース落ちてた?
聞いてみると、
私かなり遠回りしていたみたいで・・・Orz
しかも、時計をよく見ると
止まってるし!!(><) 表示されていたペースは、 トイレに駆け込む際の往路最後 のダッシュタイムでした。 そりゃ、速いハズだわ・・・Orz という『アサカツ』。 しかし、誤解しないでくださいよ! ますたが狙っているのは、 『ヤマカツ』のようなバラエティではなく、 プロジェクトX ~サブ3達成物語~ 路線ですので!!(^^)v それにしても、今朝の雨はかなり 冷たかった(><) まさに、演歌の『氷雨』。 今晩は、 『♪飲ませてください~』 で、いっただっきま~す!!(^^)/ 来月もがんばりま~す!!(^^)/ そして、改めて。 ご一緒させていただいた皆様、 今日も楽しく走らせていただきました。 本当にありがとうございました<(_ _)>
↓写真は走り終えた後の
 落ち込みの図 Orz
画像

フォローする

コメント

  1. yumiko より:

    またそうやって
    コソレン
    ですか…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    誘ってくださいよ~
    と言いながらも朝は無理です(-_-;)
    よく朝から体動きますたね~(笑)
    いつかお誘い来る日を待ってます…た(笑)
    あーぁ…
    白蛇
    出てこないかなぁ…

  2. ますた より:

    yumikoさん、コソレンも兼ねてますが、その前に『減量』です・・・。
    yumikoさんの方こそ、朝は無理とおっしゃいますが、この冬の時期ビュンビュン飛ばしてるじゃないですか(^^;)
    それこそ無理ですOrz
    以上、お肉が付き過ぎちゃって、『蛇ぃ級』のますたでした< (_ _)>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。