伊藤家の食卓

三月一日。
一年の計は元旦にあり。
ひと月の計は一日にあり。
朝の酒抜きランの後、
秋田市内某所にてペース走に
かでで(参加させた)もらいますた。
言わずと知れた、
秋田県下の高速ランナー
某ご夫婦。
旦那様は3分30ペースで20km。
冗談でもついていくなんて言えません<(_ _)>
奥様は4分15~とのことで、
お供させていただきますた。
・・・20kmメニューの半分だけ(^^;)
10kmだけだったんで、
現場では余裕そうに振る舞いますたが、
かなり辛かったです(T_T)
だって、この時期
このペースで走られるだけ
体出来てませんから(T_T)
ってか、伴走者の有無関係なく、
メニューをこなす凄さ。
『速い』んじゃなくて、『強い』ランナー。
『三浦しをん』さんの、
『風が強く吹いている』
の一節を思い出しますた。
伊藤家のフルコース。
お腹もふくらはぎも
はち切れそうでしたが、
三月最高のスタートを
切らせてもらいますた。
ありがとうございますた<(_ _)>
このご恩は、今シーズン
PB(自己ベスト)更新で
返したいと思います(^^)v
↓走る人全てに読んでいただきたい一冊

風が強く吹いている
新潮社
2012-07-01
三浦しをん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 風が強く吹いている の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

フォローする

コメント

  1. yumiko より:

    昨日はありがとうございますた(*^.^*)
    後ろからの 『圧』と『余裕』 を感じながら … 先頭を走らせていただきました(笑)
    マスタさんがいなくなってからの10Kはペースを上げ4分10~5に設定し
    ラストは3分50で 仕上げました♪
    頑張ったでしょd(⌒ー⌒)!
    フル終わってからは 質の高い練習にシフトしていきたいので また一緒にやってください!!
    PB… 負けません( ̄∇ ̄*)ゞ
    お酒の量ではね(笑)

  2. ぶたろぉ より:

    飲み会の後に、しかもあの時間まで飲んでて
    これだけ走れるってだけでもスゴイ!
    〆のラーメンにはありつけましたか?(笑)
    『風が強く吹いている』
    映画を観たことがあります~
    設定に若干の無理を感じましたが
    あれを観ると、走りに出たくなりますね~

  3. ますた より:

    yumikoさん、後ろからのは・・・『鼻息』以外の何物でもございません< (_ _)>
    それにしても、私がいなくなってからペースが上がったってことは・・・俺、ただぶら下がってただけじゃないですかぁ(T_T)
    でも、あのまま3分50までとは・・・お付き合いしていたら、きっとそのまま日赤病院行きでしたorz

  4. ますた より:

    ぶたろぉさん、〆のラーメンは結局食べられませんでした(T_T)。その悔しさがあったからこそ、走られたのかも(*^^*)
    『風が強く吹いている』。
    私は3度読み直し、買い足して周りに配ったほどです。機会がありましたらぜひ一読ください!!
    いや、誇張してません!!
    私は、『吹いて』ません< (_ _)>

  5. yumiko より:

    本当は 最初にK3分30で 10Kはしってたんじゃないですかぁ… ̄(=∵=) ̄
    一緒にやってるときは…
    『上げてやるものか( ̄ー ̄)』と少し意
    地悪な気持ちは…ありませんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
    ってか前の日飲んでた人に最後まで付かれたら…泣きたくなりますよ(;つД`)
    今度はぜひひっぱってくださいね(^-^)
    あっ もしよければ
    ラップタイム教えてください。

  6. ますた より:

    yumikoさん、ご一緒させていただいた際のラップタイムは、
    4:12-4:28-4:29-4:23-4:19-4:21-4:20-4:12-4:20-4:18-最後不明
    でした。(by Garmin405)
    ひっぱるのは・・・時間をください< (_ _)>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。