お・も・て・な・し の、北緯40℃秋田リゾートカップ100キロチャレンジマラソン

交通の便は決してよくありません。
リニア開通の予定もありませんが、
松田利仁亜(リニア)』さん
という素敵なアナウンサーが、
先日までNHK秋田局にいらっしゃいますた(*^^*)
競技会場もコンパクトではありません。
南北に約100km離れてます。
・・・って、遠い!!(><) そんな地域を舞台にした 『北緯40℃秋田リゾートカップ100キロチャレンジマラソン』。 しか~し!! ランナーへの 『お・も・て・な・し』 は、金メダル級ですよっ(^^)v 沿道には、 半世紀前だったら 『滝川クリステル』さん に負けず劣らずの秋田美人であっただろう というおばあちゃんたちが詰めかけてくれて、 我々ランナーに声援を送ってくれます。 (おばあちゃん子だった ますた は、  毎度ホント感動しちゃいます(T_T)/) そして、各エイド(補給所)では趣向を凝らした 食べ物や飲み物。 私は、ところどころで違う味が楽しめる 『味噌汁』と『ミズの漬け物』 が好物(*^_^*) また、満たしてくれるのは、 胃袋だけじゃありません。 エイドで声をかけてくれるおばちゃん達との会話は、 疲れてすり減ったやる気を満タンにしてくれます(*^_^*) 都会のように最先端のモノはありませんが、 昔から地域に息づく『温かい心』があふれる ウルトラマラソンまで、あと2日。 私は今年もミッキーに伴走してもらいながら、 100kmの長旅を楽しんできたいと思います。 もしお見かけした方いらっしゃいますたら、 遠慮無く声をおかけくださいネっ!!(^_-) 画像

フォローする

コメント

  1. ふなきさん より:

    がんばれー!
    無事完走を群馬からお祈りしております。
    その道を行けばどうなると危ぶむなかれ
    走り出せばその1歩が道になる
    まよわず行けよ
    行けばわかるさ
    (猪木のパクリじゃねーかぁ!)

  2. ますた より:

    ふなきさん!
    おかげさまで、無事完走しますた(^^)v
    秋田内陸はホント良い大会なので、ふなきさんもぜひ遊びに来てください(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。