大腿骨への腫瘍疑惑 人として、ランナーとして

腫瘍? 癌? 俺? まぢ?!

■7月8日(月)

土日で80km余りを走破で

太ももに若干の違和感。

『大丈夫!

異常ありませんよ!!(^^)/』

との太鼓判を頂きたく受診した

整形外科。

念のためと撮影したレントゲン。

大腿骨に卵形の白い影。

詳しく見るために次回MRI。。。

■7月18日(木)

MRI。

診察室に戻ってからの先生からのお話。

『骨の内部に 腫瘍 と疑われる

物体がありますた。

大学病院に紹介状を書きますので、

専門の先生に診てもらってください。

なお、

その物体は内部が空洞に近い状態の

可能性があります。

骨折の危険性がありますので、

運動は避けてください。

部位的に折れると対処が難しく

なりますので。』

帰宅後、即ググる。

悪性は論外。

良性でも手術が必要そう。

ちなみに良性と仮定した場合。

摘出手術を受けると、

通常歩行までの期間は概ね3ヶ月。

今シーズンは絶望。

検索キーワードに、

「ランナー」、「マラソン」

を加えてみるも、

大腿骨の腫瘍摘出の経験が

あるランナー情報は乏しく。

その前に、2日後は

『与次郎駅伝』。

夜の打ち上げも含め、

前々から楽しみしていたイベント。

棄権?(^^;)

それとも、

まさかのラストラン?(T_T)

絶対に無理しないことを条件に

出ることを決意。

■7月19日(金)

大学病院の予約が取れたと入電。

運命の日は、8月7日(木)。

ちなみに、

自身初出場となる与次郎駅伝。

走る距離はたった4km。

念のため夕方に下見。

なにこのコース?!

千秋公園内にこんなアップダウン

あったの?!(T_T)

もつのか俺の大腿骨。

珍しくナカナカ寝付けない夜。

万が一、

大腿骨骨折なんてなったら。

洒落にならんぞ・・・。

■7月20日(土)

与次郎駅伝当日。

お笑いの吉本興業が

ゲストチームとして参戦。

中でも目玉は、

前立腺癌を克服して

アースマラソンを完走した

寛平ちゃん。

ハイタッチさせてもらったけど、

ちょっと自分を重ねたりして・・・。

そして、いざ本番。

第二走者として、襷を受け取る。

無理はダメと自分に言い聞かせ、

『行けるよな?大丈夫だよな?』

と、太ももと会話しながらのラン。

無事に第三走者に襷を繋ぐ。

タイム度外視で大満足!!

夜の酒も美味し!!

■以降、検査前日まで。

インターネットの情報は

ほぼ調べ尽くした感じ。

あとは、

『悪性でも、良性でも、

なるようにしかならいでしょ』

という境地に。

ちょっと落ち込んでいた気分も、

体重もだいぶ右肩上がりで

検査当日を迎える。

■8月7日(水)

検査当日

休日出勤の代休という

貴重な休みを充てて

病院の受付に行くと、

具合悪そうな人ばかり。

(当たり前?)

長い長い診察待ち時間。

ガラにもなく、

この世に生を受けてからの年月を

感慨深く思い返してみたりして。

そして、様々な諸検査を終え、

運命の診察室へ。

Dr.『大丈夫ですよ!(^^)』

(かなり割愛)

結果、

腫瘍ではなく日常生活はもちろん、

走ることも全く問題がないとのこと!

ちょっと拍子抜け?

いやいや!

泣けるほどありがたい!(T_T)/

また走れる!!

ということで、

早速走ってきますた(^^)/

本当はもっともっと走っていたかったけど、

予定もあったしね。

2時間で勘弁してやりますた。

その途中、秋田市千秋公園に立ち寄り、

『与次郎神社』を参拝。

事前に無事の祈願をしたわけでは

ありませんが、なんとなく。

お賽銭は奮発して!

500円!!(せこっ!)

とういことで、

冷やし中華に出遅れちゃったけど、

今年の夏も、『走り始めますた~(^^)/』

そして、この気持ちを忘れないための

備忘録としても書き記しておきたいと

思いますた。(*^^*)

画像

画像

画像

後記)

本記事への問い合わせ・質問が少なくないので、この卵形の正体を追記(以下、別記事より抜粋)。

お医者さんはこんな感じの事を

言ってますた。

『腫瘍の疑いがあり精密検査を

してみますたが、

結果としては全く問題ありません

でしたYo!

この卵形の物体は、

骨になる前の細胞の状態で

うまく骨になりきれず固まった組織

でね。

強度は骨と一緒なので

走り続けても全く問題ありませんYO!

チェゲラ!(^^)/』

チェゲラまで言ったかは?ですが。

以上、ご参考となれば幸いです。<(_ _)>

コメント

  1. ELM81 より:

    ますたさん、ハラハラしながら読みましたよ。よかったですねぇ。
    ランニング力の回復には与次郎神社ですか。秋田に行く機会があったら必ず参拝します。

  2. ますた より:

    ELM81さん、ありがとうございす。
    一時はどうなるものかと(^^;)
    あとはお互い、「故障」だけには気をつけて楽しいランニングライフを送っていきたいですね。
    そして、「与次郎神社」オススメです!!(*^_^*)

  3. スガワラ より:

    与次郎駅伝の時、そんなことになっていたとは‥大変だったんですね‥(>_<) 何ともなくてホントに良かったです、与次郎のおかげですかね!! 私も今度参拝します(^^)

  4. ますた より:

    スガワラさん、今回の与次郎駅伝は私自身の事を差し引いても、皆さんのおかげで思い出深い楽しい大会でした。ありがとうございますた(^^)/

  5. タキュア より:

    良かった良かった。しかしこの物体はナニモノ?と気になってしまう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。