いわて銀河チャレンジ100Kmマラソン前夜祭

画像
エリック・ワイナイナ。
にわかランナーとしては恥ずかしながら、
『速い黒人ランナー』
ぐらいしか彼のことを理解してませんでした。
いわて銀河100Kmチャレンジマラソン前夜祭。
お酒も入って盛り上がり、
話もろくろく聞いていない人も少なく無い中、
彼は屈託の無い笑顔、
決して流暢では無い日本語でこう言いました。
『走ることは苦しい、
 走っている間は楽しくない、
 私もそうです。
 でも、また走りたくなるんですよね。
 私はゴールで、皆さんのことを
 ヒモで引っ張っています。
 苦しくなったら、
 それをイメージしてください。
 明日はベストを目指してください。
 ベストじゃなかったら、
 次回目指せば良いんです。
 決して無理しないでください。
 どこか痛かったら、
 やめてもいいんです。
 明日はがんばりましょう!!(^^)』。
2週間前に太ももを痛め、
お医者さんからは先週ジョグの許可
をいただいたばかり。
無理したら長引くだけと釘を刺され、
今日は走る決断を下せないまま、
前日受付にやって来ますた。
でも、ワイナイナの言葉で覚悟を
決めますた。
痛かったら、すぐ止めます!!
スタートラインには立ちます(T_T)v
ワイナイナ、本当にありがとう。
そして、あなたの事をランナーとして以上に、
人間として尊敬いたします。

フォローする

コメント

  1. るはさま より:

    私も昨年エリックさんとお会いしました。
    とてもいい人でした。

  2. ますた より:

    るはさまさん、そうなんですよ!!
    気さくだし、笑顔がチャーミングだしで。
    危うく、惚れてまうところでした(*^_^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。