いわきサンシャインマラソン完走しますた(^^)/

感動、そしてありがとう・・・(T_T)
いろんな言葉を探しましたが、
これしか思い浮かびません。
(それは語彙が少ないから・・・って、オイ!)
震災での被害を被りながら、
我々ランナーに大っきな声援を
送ってくれるんですよ!
「がんばれぇ~!!」
「来てくれてありがとう!!」
「走ってくれてありがとう!!」
って(T_T)
こっちが応援しなくちゃいけない
立場なのに・・・。
それも、ちっちゃい子からおじいちゃん、
おばあちゃんまで。
いわき市民全動員だったんじゃない?
ってぐらいすごい人数でした。
正直、今回のレースは風邪で体調を崩した後で、
ご飯も十分食べられない状態で臨んだため、
最悪 『途中棄権』 も頭をよぎりました。
なんせ、5km過ぎでは早くも
吐き気を催し、エイドでは水すら飲めず。
フラフラでペースダウンしてる脇を
どんどんランナーが追い抜いていく・・・
もう、気持ちは折れかけていました。
しかし!
突如目の前に広がった
太平洋との美しさ。
漁港に近づくにつれ、さらに増えていく
観客の数と声援。
圧巻は、折り返し地点。
鳥肌が立ちました。
大漁旗が並び、
人・人・人の波!!
御輿まで飾ってくれ、
我々を後押ししてくれています。
ヤメるわけにはいかない!!
ここから奇跡の復活?!
吐き気がやや収まり、
給水を受け付け始めました(^^)v
30km付近では、
ようやくバナナも補給可能に!!
結果。
3時間40分1秒。
いわきじゃなきゃ完走できなかったかも
しれません。
応援くださった皆様、
スタッフの皆様、
その名に恥じない存在感だった太陽君、
例年よりかなり控えめだった風君、
この時期に40kmも走らせてもらった機会、
あっ、家族のみんなも!
本当に本当、ありがとうございました<(_ _)>
写真は、
秋田・仙台・いわきの駅前
前日受付と参加記念Tシャツ、
スタート&ゴール!
の ますた でした(^^)v
画像

フォローする

コメント

  1. るはさま より:

    痛みをこらえて良くやった!
    随分前の首相の言葉がぴったりです。つらい状態の中で3時間台はとてもすばらしいと思います。
    本当にお疲れ様でした。
    ちなみに、ますたさんの完走を祝し、その日に焼き肉を頂きました。ごめんなさい。

  2. ELM81 より:

    ますたさん、完走おめでとうございます。感動がこちらにもビシビシ伝わってきます。
    この大会を来年の候補に入れたいと思います。

  3. ますた より:

    >るはさまさん
    ありがとうございます!!
    って、また良い肉召し上がってるんでしょ?!
    今度ご一緒させてくださいね!!(^^)/
    >ELM81さん
    ありがとうございます!
    本当に出て良かった!!と、未だに感動がよみがえってきます。
    東京マラソンと日程が絡みますが、ぜひ候補に加えてください(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。