ランナーとしての満足度・・・タイムか順位か、それとも・・・

私は・・・
『ノドから』ってあなたは、
きっと風邪気味ですね?
と、つかみはOKなところで本題。
(この辺の勘違いが迷子のモト(^_^;))
生涯初入賞(表彰)を目指し、
我ながら力走した一昨日の
五城目マラソンでした。
入賞には全然手が届かなかったし、
PB更新もならなかったけど、
ものすごい満足感を得ています。
それはきっと、
『やりきった感』というか、
『出し切った感』。
スタート直後は、
3分42秒で突っ込むも、
オーバーペース気味で、
貯金はあっという間に底をつき、
5kmの通過は20分1秒。
それでも、40分切りを諦めず
ゴールに飛び込んだのは、
目標タイムの2秒前。
今の状態では、
あれ以上の走りは出来なかったな
という納得感と満足感があります。
そうだ、そうだ、思い出した。
走り始めた頃の純粋な感覚を・・・。
その気持ちがあれば、
きっとこれからも、
楽しく走り続けるハズ!!(^_^)v
と、言いながら・・・。
見せられたのは、同大会3位に入賞した
知人の賞品。スゴッ!!
やっぱ、来年は入賞目指すかしかないな!!
・・・って・・・。
画像

フォローする

コメント

  1. ぶたろぉ より:

    五城目お疲れ様でしたm(__)m
    私もPB目指しましたが、全然及ばず(ToT)
    それでも色んな人に声をかけて、かけられて
    楽しんだレースでした。
    上位入賞者のタイムをきっちり記録してきましたので
    来年、近づけるように練習頑張りますよ♪
    ・・・にしても、写真の大根・・・
    足元に色気を感じますな(笑)

  2. るはさま より:

    ぶたろおさんこんにちは。
    私も大根が気になりますた。
    なにかシェイをしているような、面白い感じですね。
    やっぱ、ますたさんには商品は29ですね。

  3. ますた より:

    >ぶたろぉさん
    風の強い中お疲れ様でした(^^)/
    PBはならなかったようですが、着々とタイムを伸ばしてきている最近のご様子。おっちゃんも負けてらんないぞぉ~!!って励みになってます。
    大根?
    おぉぉぉ!言われて見てみれば・・・ドキっとしますた(*^_^*)
    >るはさま
    やっぱり肉(29)ですよ(^^)v
    秋田の肉牛が、ニクリンピックで銀メダルを取ったようです。米沢牛に負けないブランドに育つよう期待です!!(^^)/
    ・・・でも。
    ランナーとしては、霜降りにならないよう気をつけなくちゃデスね・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。