寒さと夢とランニング 五城目朝市500年記念マラソンに向け

めっきり寒くなってきますた。
我が家では朝晩、暖炉で薪を焚き始めました。
帰宅後、愛犬のレトリバーを脇に、
大きなグラスでブランデーを傾けながら
本を読む時間・・・
・・・が、夢です(^_^;)
さて。
寒くなって走りやすい気候の反面、
筋肉がなかなか温まらないですね。
昨夜は、走る気満々で体育館に向かうも、
走り始めると体が重いの、硬いの。
5km走るのに40分かかりますた(T_T)
そして、そろそろ体が温まったと思い、
ペースを上げると、脚のあちこちの
筋肉が悲鳴。
まだイタイデス(T_T)
寒さと年齢。
ランナーとしては、
どちらとも上手に付き合わなくちゃ。
そして、夢も諦めません!!
明日は宝くじの当選発表だもの(^^)/
・・・って、そっちかい?(^^;)
↓来週の10kmレース受付葉書
 10位まで表彰!!
 夢の入賞なるかっ?!
画像

フォローする

コメント

  1. るはさま より:

     ますたさんも40歳以上のクラス。そうファーストクラス。40歳以上はレベルが高いので頑張ってくださいね。でも頑張るとうちゃん、あなたならできる。焼き肉目指して頑張ってください!

  2. ますた より:

    >るはさまさん
    当日の焼き肉予定、なぜばれている?!(^_^;)
    40代初心者として、精一杯頑張ってきます!!

  3. もんた より:

    五城目朝市おいらも参加しますよ。初の5kmですが。今シーズンもあと少し寒いので怪我しないようにがんばるどー

  4. ますた より:

    >もんたさん
    突っ込んだままどこまで耐えられるか?!
    5kmはきつそうですね(>_<) それにしても今年も終盤! がんばるすよぉ(^^)/

  5. タキュア より:

    五城目って印象に残る名前ですよね。2回ほど通ったことがあります。
    こちらは、フルマラソン後完全にシーズンオフモードになってしまいました。頑張らねば!

  6. ますた より:

    >タキュアさん
    レースもないしオフシーズンモードになりますよね・・・。なので私、今シーズンは冬場に遠征することにしますた。只今貯金中です(^_^)v

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。