ウルトラマラソン 走る理由を考える

ミッキーマウス。
おそらく世界中で一番有名なキャラ。
うちの2歳の娘も大好きです。
その娘に、
喜んでもらいたいがために、
今回の100キロマラソン
(北緯40°秋田リゾートカップ100キロチャレンジマラソン)
は、
ミッキー帽子をかぶって
『チャレンジ』することにしてますた。
しか~し!、
当日の予想最高気温は28℃。
熱中症リスクを考え、
悩みに悩みましたが、
スタートでの着用は回避。
50km地点の着替えステーションに置いて
装着することにしました。
帽子といっても、
ほとんどぬいぐるみ。
汗や、かぶり水を吸って
重いデス・・・。orz
でも、娘のよろこぶ姿を見るため!!
と、装着後の50kmを走り抜き、
間もなくゴール!
応援にかけつけてくれた
母ちゃんと息子の姿が目に入りました。
走り疲れながら、
娘のはしゃぎ具合が気になります。
あれっ?
母ちゃん、息子よ、娘は?
『ごめん、お昼寝中!』
・・・なぬ?!
まぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
応援にきてくれただけで
ありがたいと思わなくちゃ・・・?(T_T)
でも、
初めてかぶり物を身につけてみて
感じたのは、
応援を受ける確率の高さ。
『ミッキーさん、がんばれぇ~!』
と、子供達から声をかけられる度に、
キロ3秒は早くなりました(たぶん)。
クセになりそうです。(*^_^*)
また、不思議なのは、
来年の出場を考えている自分。
なんで100kmも走りたくなっているのか・・・。
今回改めて気づいたのは、
自己満足に加え、
『誉められるから』
という理由。
『お父さん、すご~い!!』
完走後、家族からのその一言だけで、
父ちゃんは、
100kmだって200kmだって
走れちゃうんだぞ!!
ということで、
来年の出場も『前向きに』検討してみます。
注)200kmは自信ありません<(_ _)>
↓ミッキー帽
画像

フォローする

コメント

  1. ぶたろぉ より:

    お疲れ様でしたm(__)m
    無事の完走、お見事でございます~{%拍手webry%}
    前の週にフルも走ってるのに・・・素晴らしい。
    私も様々なトレーニングを積んで
    いつかは挑戦!と思っております。
    ちなみに25日って、竿灯大通り走ってましたか??

  2. ますた より:

    >ぶたろぉさん
    いつかと言わず、来年是非ご一緒しましょう(^^)/
    おもしぇどぉ!!
    ちなみに25日は走ってません。
    もしかして、同じミッキー帽が!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。