LSD時の給水と給食(補食)

長い時間(Long)、
ゆっくり(Slow)、
長い距離(Distance)
を走るトレーニングがLSDってやつです。
今回はLSDん時の、給水と補食について。
これまで、
距離を踏むときは
ボトルホルダー付きの
ウェストバッグでしたが、
『ハイドレ』を手にしてからは
LSD時に手放せなくなりました。
百聞は一見にしかず。
是非、『ハイドレ、どれどれ?』
と、お店でチェックしてみてください。
・・・でも、ホント。
腰への負担がないし、
いつでも給水出来る安心感、
長距離にはもってこいです!!
そして、給食(補食?)。
25kmを超えると、私の場合
ガクッと来る場合が多いです。
ハンガーノックってやつ?
(そんな大げさじゃないでしょうが、
この言葉を使いたかった(*^_^*))
そうならないため、もしくはなりかけの時に
魔法のように回復させてくれる食べ物。
それが、『おにぎり』です。
20km以上走るときは、
必ず途中のコンビニで補給します。
やっぱ、コメだね!!
より効率的に痩せるためには、
カロリー摂取は控えた方がいいかも
なんだけど、走れなくなるんじゃ
本末転倒だし。
と、都合良く解釈しながら、
暴飲暴食のLSDも続くのですた。。。(^^;)
↓ハイドレバッグ!
画像

フォローする

コメント

  1. えのもと より:

    はじめまして!
    秋田LSDのメンバーになられたようですね!
    今は気ままなランナーをしておりますが、
    昔は青東の県代表を目指して頑張っておりましたが、夢は実現できないままでした。(^^ゞ
    LSDには、レースを競った仲間がたくさんいて
    今でも大会に名前がでて、懐かしく思う時が
    ありますよ!
    これからも宜しくお願いします。m(__)m

  2. ますた より:

    えのもと様
    大先輩を前に恐縮です< (_ _)>
    我流のまま、思いつくまま走ってるだけなので、間違った理解で書きつづっている内容もあろうかと思います。遠慮無く、ご指摘くださると幸いです。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。