総力戦で臨んだフルマラソンを振り返り 【田沢湖とアップル比較編】

田沢湖は、日本一深い湖です(水深423.4m)。
それに比べ、田沢湖マラソンに臨んだ私は
なんと『浅はか』だったことか・・・。
おかげで、田沢湖の水深に負けないぐらいの
深~い』ダメージを受けてしまいますた。
あれから2週間が経過。
なんとか、アップルマラソンのスタートラインに
立つことができましたが、
スタート前に『棄権』の2文字が
頭によぎったのは初めてです。
今回は、それを乗り越えた備忘録も兼ねて。
1.一週間前の湯治
 たまたま家族で行った大仙市協和の温泉。
 泉質があったのか、筋肉痛がずいぶん楽に
2.鍼灸
 5日前。この日を境に回復が早まった気が。
3.湿布、痛み止め
 一定の効果を実感も、痛み止め(ロキソニン)の副作用
 でふくらはぎのむくみ。レース2日前に服用中止。
4.ソール厚めのシューズ
 asics(アシックス)
 ターサーではなく、DSトレーナーにて
5.キネシオテープ
 ふくらはぎと太腿に。
6.スタビライクスロングタイツ
 新調の分、安心のサポート力。
7.腹巻き
 温かい!
8.しょうがハチミツ飴(田沢湖森のハチミツ屋より)
 温め効果と疲労回復に効果
9.アミノバイタル
 体に合ってる気がするんだよなぁ
10.イーブンペース
 前半の飛ばしすぎ注意
と、現状で出来ることはやってみたつもり。
経験浅い素人ながら、この他にも書きたい事は
いっぱいありますが、書ききれませんので。。。
もっと聞きたい!!
俺の話も聞け!!
という方が
いらっしゃいましたら、
是非とも飲みながら
マラソン談義しましょう!!
もちろん、割り勘です<(_ _)>
↓田沢湖とアップルのペース比較

画像

フォローする

コメント

  1. るはさま より:

    お疲れ様でした。
    ますたさん。今日買いました!
    「トレイルランニングマガジン」
    ブログで想像したとおりの御仁でした。
    盛り上げ役お疲れ様でした。
    うれしいことに東北特集、我が山形県に関係するコースが3つも紹介されていました。
    しかも鏑木さんが鳥海山を訪れていたとは感激です。明日ゆっく読みたいと思います。

  2. ますた より:

    いやぁ、お恥ずかしい限りです(^_^;)

  3. モンタ より:

    ますたさん。ブログにおじゃましました。
    アップルお疲れさま~
    最初寒かったけど、終わってみれば楽しかった。
    折り返しで前にいたのに、いつの間に抜いてたのかな?トイレタイム?(笑)
    抜かれてからは全く追いつけず、撃沈でした。
    みんなラストスパートかけたのかなと思いきや、俺のペースが落ちてただけでした(笑)

  4. ますた より:

    ホントお疲れ様でした< (_ _)>
    せいぜい1分ぐらいのトイレタイムだったので、折り返してからかなり詰められてたんですね。(^^;)
    それはそうと、来年は勝負かけていきますよっ!!(^^)/

  5. yone より:

    自己ベストおめでとうございます!ブログを拝見しましたが、まだまだ記録がアップしそで、うらやましいです。お疲れ様でした。

  6. ますた より:

    yoneさん、ありがとうございます(^^)/
    記録アップは少々足踏み加減で、今後のトレーニングをどうしたものかと思案中です。
    アドバイスよろしくお願いいたします。< (_ _)>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。