秋田でトレラン 秋田駒ヶ岳編(8/27(土))

秋田駒ケ岳8合目
 ~烏帽子岳(乳頭山)
   ~乳頭温泉 トレイル
■コース距離:約10km
■標高差:約700m
 (Garmin405データより)
■天候:ピーカン!
■メモ:トレランデビュー!
●全コース図

画像

●ここがスタート地点!!マイカー規制でバスにて参りました。

画像
画像

●スタート間もなく。みな元気満タン!!

画像

●最高の天気!!

画像

●えっさ、ほいさで進みます

画像
画像

●田沢湖をバックに。チーム秋田4人組

画像

●空がまぶしいぜ!!

画像

●案内図発見!

画像

●各自のペースで走りながら、
 要所要所でいったん集合

画像

●宿岩 突如出現!!

画像

●目指すは空の向こう

画像

●指さす方向は・・・

画像

●ナントカ山にて集合&写真

画像
画像
画像

●実は結構足に来てました・・・
 でも、目指すは乳頭山!!

画像
画像

●あのテッペンが乳頭山!
 人が小さく・・・見えるかな?

画像

●乳頭山で記念撮影!!

画像

●下山途中の無人の山小屋
 トイレを借りて目指せ!温泉!!

画像
画像

●やっと下界到着!

画像

●着いたぜぇ~!!
 と喜ぶ女性陣
  &男性陣

画像
画像

●汗と疲れを温泉に流し・・・
 リフレーッシュ!!

画像

というわけで、初トレラン終了です。
実は、今回のトレラン。
雑誌の取材のお話を頂いたことが
きっかけでした。
きっかけはともかく、
参加してホント良かったです。
今回やらなければ、もしかしたら
一生やらなかったかもと思います。
普段のロードだけじゃ絶対味わえない
自然との一体感。そして、目にする景色。
気の抜けない足下への注意と、充実感。
ほんの1週間前の出来事なんですが、
楽しすぎたせいか、遠い遠い昔のように
感じてるのは・・・私だけ?
けれど、これからも頻度は分かりませんが、
絶対にトレランを続けて行くと確信してます。
最後に。
ご一緒させていただいた岩手の皆様、
秋田の皆様、本当にありがとうございました。
とても素敵な方々だったので、
楽しさも倍増でした!!
そして、取材にいらっしゃった
スタッフの方々。遠いところ、本当にお疲れ様でした。
大曲の花火は観て帰られたでしょうか?
今回、このように秋田を取り上げていただけたことに
本当に感謝いたします。
というわけで、
初トレラン(手抜き)顛末記は、
おしまいケル!
いつかHP側でまとめれば
とは思ってます・・・(^_^;)

フォローする

コメント

  1. yone より:

    充実感があった1日でしたね~。
    翌日の筋肉痛もなにげに心地良い感じでした。 
    ロードの練習の一環としてだけでなく、トレイルを楽しむという事でも今後も続けて行きたいですね。

  2. ますた より:

    ホントにホント、子供の頃に無邪気に野山を駆けめぐってたように楽しかったです。
    ハマリそうです(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。