記念すべき人生初トレイル大会。『三陸・雄勝 海の幸トレイル』は、思い出もお腹もいっぱいでした!

『前夜祭』が最高!!(^^)/

海の幸がこれでもか?!

ってぐらい食べられるよ!

出たことある『みんな』が、

口を揃えていうんですもの。

『それ』を目的に年明け早々に

エントリーしてますた。(*^^*)

聞けば大阪在住のラン友さん、

『たもん』さんも出場されるとのこと。

大阪と秋田でなかなか会えない間柄。

ならばと『前々夜祭』を敢行することに。(*^^*)

大会前々日の金曜夜、宮城県古川にて合流。

会場は自らもウルトラを走られるという

シェフのお店にて。(*^^*)

美味しいお料理とお酒とラン話で

『前々夜祭』は大いに盛り上がり、

翌日は安定の二日酔い。(*^^*)

(シェフTさん、ご馳走さますた。)

そんな二日酔いの2人ですが、

せっかくここまで来たんですもの。

『楽しまねば!』(^^)/

ということで、

車は古川に残したまま鳴子温泉奥の名湯まで

『約30km』の温泉ラン!(^^)/

温泉入ったら帰りはローカル線で戻り、

改めて車で『前夜祭』会場へという算段。

空かせたお腹、

温泉でさっぱりとした身体、

『海の幸』食い尽くしたる~!(^^)/

と、計画は完璧!(^^)v

・・・

さて、

温泉ランは寄り道も多かったものの、

無事に目的地へ到着。

『前夜祭に備えるぞぉ!(^^)/』

と、脱衣所で脱ぎ脱ぎしていると、

たもんさんがスマフォ片手に

浮かないご様子。
(やりとり部、敬省略)

ますた:『どうしますた?』

たもん:『電車思ったより少なくてですね(^^;)』

ますた:『あらっ?(*^^*)』

たもん:『あっ、気にせず先に入っててください!(^^;)』

この時点で事の重大さに気づいてない私。。。

数分後、

お風呂に入ってきたたもんさんから

話を伺うと。。。

次の電車は2時間以上先の午後5時。

古川まで戻り車で前夜祭会場に向かっても、

到着する頃お祭りは・・・

終わってる~!!(T_T)

場所柄、バスもなし。Orz

まっ、それはそれで笑い話で!(^^)

・・・いや!

諦めてなるものかっ!

相談の結果、ダメ元で

『ヒッチハイク』

を敢行することに。

お互い人生初のヒッチハイク。

行き先を書くボードも無し。

あやしい大男二人が山奥の国道で

手を降りながら車を停めようとする図。

想像してみてください。

はっきり言って・・・ 怪しい!

いや、 むしろ怖いし!

自分なら?

止まりたくありません!(><)

そんな我々の横を1台、

また1台と車は横を通りすぎていきます。

ただでさえ、車通りの少ない山奥の道。

なかには、

迷惑だよ?

それともエール?

のクラクションをくださる車もおりますが、

誰も止まってくれません。(T_T)

・・・

流れる時間。

迫り来る

『前夜祭』の開始時刻。

やはり、

無理なんでしょうか?!(T_T)

と、その時!!

1台のワンボックスカーが

な、な、なんと!!

止まってくれたんです!!(T_T)/

しかも!

我々が車を停めていたところは

通り道だとか!

もう!

もう!!

ヒデキカンゲキです!!(T_T)/

狂喜乱舞のたもんさんと私。

気分はまるで、『猿岩石』!!

しかも、車内でペットボトルのお茶まで

ご馳走してくださり。(T_T)

ちなみに、乗せてくれたのは某学園の先生達。
(了承得てないので学園名は伏せて)

ホントに本当ありがとうございますた。<(_ _)>

結果、『前夜祭』には無事に間に合い、

海の幸を堪能できますた!!(T_T)/

しかもしかも。

宿泊は現地で雑魚寝予定が、

急きょたもんさんのお知り合いの方宅に

泊まらせていただいたりと。

もう、感謝感謝の大会前日でした。

(泊めていただいた東松島市Tさん、

ありがとうございますた!

今度秋田へもぜひ遊びに

いらしてください!!(^^)/)

そして、

翌日のトレイルは無事完走!(^^)v

コース上で初めてご一緒する

見ず知らずのランナーの方々とも、

いろいろお話をさせていただいたり、

併走していただいたり。

こちらも、感謝感謝のトレイル。(*^^*)

さらにさらにですよ!

ゴール後もこれでもか?!

と、再び『海の幸』を振る舞って

いただきまして。(*^^*)

『三陸・雄勝 海の幸トレイル』。

私にとって初めてのトレイル大会でしたが、

ふんだんの『海の幸』だけでなく、

愛にあふれた『人の幸』も味わえた

最高の数日間でした。(*^^*)

関わっていただいた全ての皆々様、

ありがとうございますた~!(^^)/

(おまけ)

たもんさんが以前秋田にいらした時も、

こんなこともありますたの話。(*^^*)
当時の記事

そういや、

単独でもこんなことが。(^^;)

伝説?の迷子事件。
当時の記事

↓な二人。
image

コメント

  1. sazabi より:

    長文、気合を入れて拝見させていただきますた!(^^)
    1レースに付随するイベントが多すぎです(^0^)
    トレイルの詳細、待ってま~す!

  2. ますた より:

    この長文、よく目を通していただきますた。ありがとうございますた。< (_ _)>
    最後まで読む気力は、ある意味ロング走にも似た修行でしょうか?(^^;)
    ただ、肝心のトレイルは既に記憶が曖昧でして。歳ですかねぇ・・・Orz

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。