これは必携!マスタアイテム!! ~ワセリン編~

『マスト』アイテムでした。<(_ _)>
と、出だしからやっちゃいますたが、
これは必要不可欠でしょ?!
な、アイテムのお話。


 
フルや100kmでこれがなくちゃ
こまりませんか?!
靴擦れ予防、
男性なら乳首擦れ予防、
脇下ほかいろいろ・・・ね?!(^_-)
一度、
内陸の100kmん時忘れて
大変な事になりますた。(><) ゴール時はあちこち流血。 擦れたところが染みて、 2,3日まともにお風呂にも 入れませんでした。(T_T) 以来、 何を忘れても これだけは忘れません! そいつの名は、 『ワセリン』!!(^^)/ 保湿、 滑りをよくるための マストアイテムです。 ちなみに、 私のブログネタが よくスベっているのは ワセリンのせいでは ございませんので悪しからず。<(_ _)>
・・・ってなわけで。
早めの準備が吉!
田沢湖マラソン、
秋田内陸100kmでの
必要物の買い忘れ等なきよう、
酔い週末をお過ごしくださいネ!(^_-)
ハバ、ナイス、ウィーケン!
バイ バイ キ~ン!!(^^)/
と、ここでCM。
『ランナー交流会』
の〆切予定は、
平成28年9月15日(木)
です。
只今、
参加者募集中で~す!(^^)/
↓『ランナー交流会』参考URL
https://www.facebook.com/events/539617809558696/
image

フォローする

コメント

  1. 木内 より:

    去年は一張羅のランパンで1シーズン過ごし、
    レースシューズが高くてジョッグ用の分厚い
    ¥3480シューズで10kmのタイムを9分縮め、
    ランニングタイツは高くて、野球部の黒い
    アンダータイツと土方の冬用タイツ
    (オシッコ用穴付き!)で練習とレースを
    しのいだ、元祖貧乏ランナーの漏れが
    通りますよ~(^^)!(←楽しそう)
    ソックスは・・・
    いまだに2足798円(足底ゴム付き)を
    使ってますがな。
    今年は、春に念願の練習用シューズ+レース用
    シューズ(共に決算セール品)を買い、作業用の
    帽子が壊れたのでランニングキャップを買い、
    レース用スパッツを買い、ビロビロに延びた
    古ジャージをカッチョイイ「A77」のジャージに
    買い換えたりと、エライ出費が重なりまして・・。
    ソックスは親指に穴が開いたので、ヘタクソな
    裁縫で使い続けてマス。
    (カカトに穴が開くまで、使うでしょうなァ・・)
    今年の秋・冬はさすがにもうちっとマシなギアで
    走りたいですガ、懐事情が厳しければ、またもや
    野球部用アンダータイツの出番ですナー。
    ますたさんオヌヌメのソックスに到達するのは、
    やはり来年かのう・・・・。

  2. 木内 より:

    ソックスに続いてワセリーン、キター!
    ハーフには乳首絆創膏が必須なことを知らずに
    出血し、股間にワセリンが必要な事を知らずに
    風呂場で悶絶し・・・・
    ワシも同様の体験+学習をしとりました。
    & 脇の下にも塗るんですか!?
      勉強になるのう・・・・。
    (雨や寒さ対策としても、ワセリンは非常に
    有効なアイテムですよね!)
    100kmでワセリンを忘れるなんて・・・・。
    考えただけでも ヒィー(((゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ですのう・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。