湯沢七夕健康マラソン2017初参戦記

『ロマンチック』は
とっくに止まってますたが、
夏に入ってからの
『体重増』
が止まらない私。。。Orz

そんな前月比2kg増の身で、
毎年8月7日に開催される
『湯沢七夕健康マラソン』
に参戦してまいりますた。

気温は朝からグングン上がり、
『33℃』!!
10kmのデスロード?!
と思われますたが・・・

体重が増えたわりに。
苦手な高い気温だったわりに。
満足行く走りができますた。
油断してさらに体重増えちゃうかも。(*^^*)
(いや、それはマズイ(^^;))

また、
『七夕(たなばた)』だけに、
『棚ぼた入賞』を少し期待するも、
それは叶わず。

でも、全然いいんです。
同年代で速いランナーさんがいるおかげで、
自分もまだまだがんばれそうな気がするもの。
そんな刺激を頂戴してきますた!!(^^)/

『湯沢七夕健康マラソン』。
参加賞は選択制。
私は日本酒飲み比べセットを
セレクト。(*^^*)

給水箇所は多めに設置され、
水・スポドリは冷たく冷やされてました。
スポンジもひゃっこくて気持ち良かったです!

ゴールはアーケード街の七夕飾りを
くぐり抜けた先。
走り終えた後は、
スイカ、冷たい稲庭うどんの
振る舞いもあり。(*^^*)

そうそう!
個室の温水シャワーも6基ぐらい
用意されてましたので、
汗を流してサッパリ&キレイに
帰ることができますよ!

レース前からレース後まで
完璧の母です!(^^)v

大曲、羽後、湯沢。
秋田の県南レース3連戦でしたが、
どの大会も『おもてなしの心』にあふれ、
スタッフの方々も本当にやさしい人たち
ばかりで。

暑さ、寒さが厳しい地域だからでしょうか?
厳しい自然を乗り越えた
「強さ」と「やさしさ」を感じます。

海側育ちの無いものねだりかもしれませんが、
いいですね・・・県南。(*^^*)

Fotor_150209365313187

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。