ラ・フランスも、芋煮汁も、全てが素晴らしい大会でした! ~ラ・フランスマラソン2017完走記~

5千人超の参加人数で、
こんなにも円滑な運営で楽しめる
大会があったとは感動しますた!(^^)/

初めて参加したその大会の名は、
『天童ラ・フランスマラソン』。
ゼッケンは事前送付で当日受付不要。
会場の総合運動公園は、
駐車台数5千台の余裕のキャパ。

体育館内は暖房でポカポカだし、
400mサブトラックは解放され、
紅葉色づく広い公園内では散策気分で
気持ちよくアップが可能だしで。
トイレもあちこちにあるので、
待ち時間はほぼゼロ。
安心してスタートの時を待つことが
できますた。(*^^*)
そして、肝心のレース。
各エイドステーションは、

長~い給水レーンが用意され、

取り損ねることはまずないでしょう。(^_-)
各地点必ず、
・スポーツドリンク
・水
・ラ・フランス
が置いてあり、
ところによっては、
『ズワイガニ』
まであったりして!!(*^^*)
また、
沿道からの応援も多いし温かいし。(*^^*)
コースは多少アップダウンがあるものの、
あの応援があれば走り甲斐があるというもの
でしょう。(^_-)
ゴール後はスポーツドリンクの他、
具だくさんの『芋煮汁』まで
ごちそうに。
もちろん!
ラ・フランスは食べ放題!!(^^)/
今思い出してもうっとりするような

素晴らしい大会でした。(*^^*)
・・・
ちなみに、個人的な結果。
おとといのハーフマラソンから
『約9分の短縮』(^^)/
2日で、ー9分(マイナス9分)。
このペースでの短縮が続けば、
いずれはスタート時刻から
過去にさかのぼれちゃうかも
しれません。
『時をかけるおじさん』。

なれる日はそう遠くなそうです。(*^^*)
・・・と、くだらぬ冗談はさておき。<(_ _)>
沿道で声援と力をくださった皆々様、
大会運営に携わった皆々様、
こんな駄文を最後まで

目を通してくださったあなた様も、

本当にありがとうございますた。<(_ _)>
記録)
ハーフの部
1時間26分38秒

[画像:9f84ed91-s.jpg]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。