祖父を訪ねて十一里 ~お墓参りラン~

母をたずねて三千里が
どんなにスゴい距離なのか、
改めて実感いたしますた。<(_ _)>
実家までの距離、
約十一里(≒43km)。
(一里≒約3.9km)
お盆の墓参りを兼ねて
今日は本荘まで走ってきますた。
秋田市を早朝にスタートしたつもりも、
終盤の熱さと日差しで大量の発汗、
ハイドレに詰めた2リットルの
命の水はあっという間に底をつき、
近くにはコンビニも無し…Orz
お墓に参りに行く予定が、
危うくこっちが参られる
立場になるところでした。(^^;)
と、それは少々不謹慎。<(_ _)>
実はその後、
無事にコンビニ給水出来ただけでなく、
奇跡の降雨にも恵まれまして。
じっちゃんが降らせてくれたのかな?(*^^*)
まあ、天気はたまたまでしょうが、
元気に走り続けていられるは、
間違いなく親やご先祖様たちのおかげ
のハズ。
そんな事も含め、
感謝しなくちゃですね。(^_-)
…と、珍しくマジメな記事なのは、
きっとご先祖様たちが帰ってきている
せいです。<(_ _)>
↓朝焼けのスタート地点
画像

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。