大腿骨の白い影 ~私の経験が誰かの何かのタメになれば~

♪夏がくれば思い出す~・・・
ように、
与次郎駅伝のこの時期、
思い出される出来事があります。
↓2年前、こんな事がありますた
大腿骨への腫瘍疑惑
今回は私には珍しく?
少しシリアスな内容。
このタイミングで公開したのは、
●結末が大したことじゃなかったこと
●世の中で悩んでいる方が少なくないこと
●最近も問い合わせがあったこと
が、主な理由です。
きっと、少し前の私同様、
『自分には無縁だし興味もないし・・・』
という方が大半かと思います。
それが当たり前体操です。
結果的に私の大腿骨に写った白い影は
全く問題の無いものでした。
今となってはうろ覚えですが、
たしかお医者さんはこんな感じの事を
言ってますた。
『 腫瘍の疑いがあり精密検査をしてみますたが、
  結果としては全く問題ありませんでしたYo!
  この卵形の物体は、
  骨になる前の細胞の状態で
  うまく骨になりきれず固まった組織
  ですね。
  強度は骨と一緒なので
  走り続けても全く問題ありませんYO!
  チェゲラ!(^^)/ 』
・・・いや、チェゲラまで言ったかは?ですが、
これだけは最後に。
●自己判断しちゃダメです!
●痛みが続いたら、ぜ~ったい病院に行くべきです!
そんな事も含め、
健康で自分の足で走れるって
幸せなことなんですYo!
チェゲラ!!(^^)/
========== 追記 (6/12更新) ==========
あれから2年目。
まさか、身近に似たような経験をされていた方が
いらっしゃったとは!!
参考になるところがありますので、
ご本人の了承を得て掲載させていただきますた。
(Facebookのコメントより)
—- 以下、本文 —-
私は手の指に同じような腫瘍があることに
骨折して気付きましたΣ(|||▽||| )
骨になりきらずに軟骨のままだったようで、
腫瘍としては陽性だったんですが、
強度が足りなくてある日突然
折れたんですよ(*´iωi`*)
なので、いろんなケースがあるはず!
自己判断は禁物です!
——————————-
今も大きく変わらないかと思います。
この類が見つかるきっかけは、
『骨折』です。
でも、折れる前に気がつく事例として。
私のように、
骨内部に虫歯のような痛みが
続くことも少なくないようです。
『自分だけは大丈夫!』
と、思わずに!
念のため受診してください。<(_ _)>

画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    おぉ、こんな写真だったのですね。。。なんかいろいろと大変でしたね、お疲れ様でした。自分は全く知りませんでしたけれど、結構お悩みの方はいらっしゃるのでしょうか。。。

  2. ますた より:

    sazabiさん、こんなこともありますたが元気に走れております!(^^)/
    良性悪性問わなず、どのぐらいの数の方が同じような悩みを抱えたことがあるかは「?」ですが、当時検索時のHPやブログ公開されていた方は一桁でした。
    私の場合、幸い悩んだだけで済みますたが、大事に至らぬよう
    『ん?』
    という感覚があったら受診して欲しいと切に思うところであります。< (_ _)>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。