スポーツする人だけじゃなく、みんなみんなアスリート(^^)/

数年ぶり資格試験なんかに挑んできますた。
取らなきゃ仕事に支障があるような
シリアスなものではなく、
知っておくと業務に役立つレベルのモノ。
ほとんど趣味です。(*^^*)
受験することも
特に言うほどではないので、
誰にも話ししてませんでした。
まして、結果を考えると・・・ねぇ?(^^;)
そんな中、
いざ試験当日になって思ったこと。
これって趣味のマラソンに似てるなって。
これで飯食ってるワケじゃなく、
誰かと競っているワケじゃなく、
目指すのは(自身の≒試験の)合格点。
当然、みんなトレーニング(勉強)を積んで
きているワケで。(*^^*)
本番前の時間の過ごし方も、
参考書やノートで最終確認を怠らない人、
余裕?でスマフォいじっている人、
楽しいおしゃべりで盛り上がっている人、
それはまるでマラソンレース直前のよう。(*^^*)
そんな受験生のみなさんとの数時間。
目標に向かう姿勢をはじめとして、
たくさんの刺激をいただいた気がします!
・・・ちなみに解答速報を拝見したところ、
再受験が確定しますた。(T_T)
ドンマイ、俺。Orz
トレーニングを積み出直します。<(_ _)>
↓いつも何気なく走っているコース(^^)
 今日は試験会場に向かう
 いばらの道でした。。。Orz
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    受験や試験勉強もそうですけれど、人生においていろんなところにマラソンと似たような状況があると思います。努力しなきゃ微笑んでくれないけど、努力しても必ずしも報われることはない。。。だから人は努力し続けるのでしょうね(^^)

  2. ますた より:

    sazabiさん、すばらしいス!!(T_T)/
    いや、俺もそれにのっかっちゃいますが、ホント走(そう)思います!!
    努力して得られるから尊いんだと。。。
    なんか4次会あたりの居酒屋状態になってきますた(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。