啄木の里ふれあいマラソン大会の地にて

『子供のスポ少(野球)が始まってから
マラソン大会に出場する回数が減りますた。
以前は毎年のようにここで走らせて
もらってたんですYo!』(^^)v
岩手県盛岡市玉山区。
歌人、石川啄木の故郷。
昨年からは野球大会でお世話になっております。
大会初日の夜、
参加校の親同士の交流会がありました。
お酒を注ぎに来てくださった運営役員の
ご年配女性との何気ない会話。
私が発した一言にその女性は、
『昨年もいらっしゃってますたよね?!
 今年もやっぱり走れませんでした?』(^^;)
ますた:『残念ながら(^^;)』
女性:『また走りにいらしてくださいよ!
    ところで、私マラソンの役員もしているの。
    もし良かったら今年の参加賞Tシャツ
    だけでもいかがですか?』
ますた:『えっ?いただけるんですか?!(^^)』
女性:『明日、会場にお持ちいたします!!
    試合はどちらでですか?』
  この大会。
  東北各地から28校が参加、
  開催グラウンドは8カ所にも上る
  大きな規模のモノです。。。
ますた:『すみません、今分からなくて・・・(^^;)』
女性:『いいわよ!いいわよ!
    調べて必ずお持ちしますから(^^)』
飲んでる席での会話。
翌朝、半ば忘れていた私の前に現れた
その女性。
『探したら去年のもあったから
 持ってきたわよ!!
 そして、スタッフ用も(^_-)』
いや~、うれしかったです。
久しぶりに感激しますた。
ホント、気持ちがありがたいです(T_T)
まさか、こんなサプライズな
『ふれあい』
があるだなんて。
また、必ず走らせていただきに参りますね。
本当にありがとうございますた!!<(_ _)>
啄木の里ふれあいマラソン大会

例年9月第1日曜日に開催されております。
そして、最後に一首。
 『走れど 走れど、
  なほわがタイム短くならざり
  ぢっと脚を見る』
 ますた
↓頂戴したTシャツ
昨年のは大好きな
 『秋田ノーザンハピネッツ』
 チームカラーのピンク!!(^^)/
ちなみに今年のは、ライバルチーム
 『岩手ビッグブルズ』
 チームカラーの赤。
むむ・・・(><) 画像

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。