時にRunは命がけ

秋田市、ものすごい雷と雨でした。
遠くに雷鳴を聞きながらも、
大丈夫だろうとランニング。
ちょうど10kmのあたりで雲行き怪しく。
なんか急に暗くなってきたぞ?!
・・・ん?
ヤバイ・・・雷雲に囲まれますた(T_T)
さっきまで夜空がキレイに見えてたのに、
いつのまにか暗雲たちこめ、
雲の合間からは稲光が・・・。
『ゴロゴロゴロ・・・』
『ドーン!!』
という例の音。
しかも、車を停めている方向では
あきらかに・・・今、落ちたでしょ?(^^;)
という閃光。
もう生きた心地がしませんでした。
交番でお金借りてタクシーで帰ろうかと
本気で考えますた(T_T)
けれど、行けるところまで戻ろうと
走り出しますた!
来るときは乾いていた路面は濡れ、
ところどころに大きな水たまりができています。
短時間でかなりの量が降ったんでしょう。
雷も相変わらずあちこちで鳴っています。(T_T)
けれど、不思議だったんです!
あちこちで傘を差して歩いている人が
いるのに、ここだけ降ってない!!
キセキです。(*^^*)
結局10km戻る間、
雨には全く当たらず!
ツイてますた!!(^^)/
この勢いで今回の東京マラソンも
当た・・・「らず」?
それとも、「る」?
結果は・・・15日後!!(^^)/
↓行きはキロ8分弱、
 帰りはフルマラソンのレースペース。
 まだまだ死に神に捕まるワケ
 にはいきません!!(^^)v
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    あの豪雨で、よく雨に降られませんでしたね! して、車は落雷に見舞われなかったのでしょうか。。。

  2. ますた より:

    sazabiさん、ホント雨に当たらないが奇跡でした!!普段の行いがと言いたいところですが、雨に濡れず水が滴らないところ考えると・・・以下割愛します(T_T)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。