♪一人じゃないってぇ~素敵な事ねぇ~(*^^*)

8月15日、当クラブ伝統の30km練習会は
土砂降りにより中止となりますた(T_T)
先輩方の記憶では初めての中止だそうです。
最近クラブの練習会に参加出来ていなかった
私が珍しく参加したからでしょうか?(^^;)
それでも、練習会自体はゆっくり派と本格派の
二手に分かれながら、
それぞれ屋内外で行われますた。
私はゆっくり派として室内練習に参加。
250mの周回コースでしたが、
一緒に走っているみんなのおかげで
88周(22km)走りきることができますた!
走り初めて6年余り。
走る事が楽しい事に変わりはないものの、
時折一人だと辛いなぁと感じる場面もあります。
そんな時、心強いのが仲間の存在。
仲間のがんばりがサプリです!
ほぼ同じ練習時間の中で30km走る人がいたり、
ここに来る前既に20km超を走っている人がいたりと。
もらった刺激のおかげで室内練習を終えた後、
単独シャワー(雨中)ランを楽しめますた!(^^)/
走るのは一人の行為だけれど、
一緒だから頑張れることもあります。
互いに刺激し合える仲間がいれば、
絶対に秋田のランニング界も盛り上がるハズ!!
一人で走るのも気楽で良いですが、
クラブに所属するのもいいですよっ?!(^_-)
スポーツ立県秋田、
首都圏に負けないぐらい、
もっと×2!いろんなクラブがあって、
もっと×2!たくさんの人たちが
走ることを楽しめたらいいよねd(^^)b
画像

フォローする

コメント

  1. sazabi より:

    まったくもって、おっしゃるとおりだと思います。練習のモチベーションが上がらないとき、機械的に走ることにとらわれてしまっているような心理状況のとき、本当にラン仲間に救われます(^^) チーム内のみならず、世界のラン仲間へ感謝っ!!

  2. ますた より:

    sazabiさん、練習会お疲れさますた(^^)/
    単調な周回コースだったけど、みんながいたからいつも以上に走れました!!ホント感謝×2!!
    それにしても、相変わらず良いこというね~(書くね~)!!
    確かに。世界のラン仲間に感謝っ!!(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。