♪夏が来れば思い出す… 【紛らわしくてごめんなさい編】

♪遥かな尾瀬ぇ~…
当時の私にとって、
尾瀬も遙かでしたが20kmという距離も
遥かなるものでした。
『海の日』
が、絡む7月の三連休。
この週末が来る度に思い出す
ほろ苦い思い出があります。
・・・5年も前になるでしょうか。
本荘の実家に独りで里帰り、
時間はたっぷり。
好きなだけ走れる!!
でも、
暑いし実家周辺で距離を稼ぐ自信が無い。
私が選んだのはスタート地点までの
電車での移動。
降りた後は走って帰ってくるしかない!!(><) ランニングタイツ、 コンプレッションウェア、 速乾性シャツを身にまとい、 降りたったのは実家から約20km離れた 『象潟駅』。 いざ、スタート!! ということで、 海沿いの国道7号線を 本荘に向かい北上。 走り始めて間もなく感じだ違和感。 交差点では私のために車を止めてくれる 警官?警備員?がいるし・・・。 沿道からは、 『がんばれ~!!』 の声援・・・のなぜ? しまいには、 『そっちじゃねど~!!』 の声。 いや、本荘へは一本道! 間違っているハズがない!! でも・・・。 しばらく進んで気が付きますた。 今日は、あろうことか。 『 秋田トライアスロン   芭蕉レース象潟大会 』 の当日だったのです(><) この時期が来ると思い出します。 あの真夏の20km走。 今なら出場している知り合いの方も いるのでこんな珍事なかったでしょうが・・・。 皆さんもお気をつけください。 紛らわしい格好に<(_ _)>
ちなみに、
今年の芭蕉レースを空撮した様子が
youtube で見ることができます。
レースの映像もかっこいいですが、
出場している知り合いの皆様は、
男女問わず実物は本当に
かっこいいんですよ!!(^^)/
・・・俺も出たらカッコよくなれるかなぁ(*^^*)
↓ youtubeより(音量等注意)
  映像がカッコ良すぎです!!(><)   http://www.youtube.com/watch?v=xZ5E1-c2l0U
画像

フォローする

コメント

  1. ぶたろぉ より:

    泳げない私には
    一生参加できない種目です~{%最悪webry%}

  2. ますた より:

    えっ?そうだったんですか?!
    人生の荒波は泳ぎ切っているのに?!

  3. ふなきさん より:

    こんな大会があったとは...でも
    ムリだぁー!
    泳ぎで仮装すればおぼれる...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。