夏の終わりに見た『ZONE』、『光の道』ともいうらしい・・・

『ボールが止まって見えた』という言葉はあまりに有名。
一流のアスリートのみが覗く事を許される神の領域、
『ZONE』(ゾーン)。
アスリートによっては、『光の道』と表現する人もいます。
左右で競うライバルの姿が視界から消え、
ゴールまでの道のりが光で指し示され、導かれるのだとか。
・・・と、見聞きしたことはありますたが、
私には関係の無い世界と思ってますた。
ところが!!
今晩見たんです。
『光の道』 、 『ZONE』ってヤツを。
それは、夜ランに出かけた午後9時過ぎ。
月がキレイに見えていた夜空が
急に雲で覆われてきたかと思ったら、
ゲリラ豪雨!!(T_T)
呼吸も苦しいぐらいの雨でした。
視界も悪い中走り続けていると、
前方を照らす一筋の光。
例の 『光の道』 が・・・?
と、思いきや車のヘッドライト!
歩道のない道路だったし、
危うく本当の 『神の領域』 に入るとこでした(^^;)
みなさんもお気をつけあそばせ(*^_^*)
以上、ボールが止まって見えたことはありませんが、
レースの最中脚がよく止まる ますた でした。
あっ、そうそう!
それで思い出し見た 『ZONE』 はこっちです。
夏も終わりですね・・・。懐かしい名曲です。
↓Youtubeより 音量注意
【ZONE】secretbase~君がくれたもの~
↓雨宿りの一枚
画像

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。