トレラン記 男鹿【五社堂~真山神社 片道10km】

今シーズンの初トレランに行ってきますた。
土曜の朝、師匠の『ヨネさん』にお供させて
いただき、一路男鹿へ。
ルートは、門前から真山へ抜ける
片道約10kmの道のり。
スタート・ゴール付近の
アップダウンはキツかったぁ・・・(>_<) けれど、コースは下草も刈られており、 ところどころ整備もされている 山道としてはものすごく走りやすいコース でした。 そして、木々が日差しを遮ってくれ、 ところどころで望むことができる 日本海と男鹿半島の地形が織りなす 絶景は、疲れを吹き飛ばしてくれました。 ロードとはまた別次元の充実感を得て 帰宅しますたが、改めて思ったこと。 山に行くと、   『パワーをもらえる!!』 ということ。 山が昔からの信仰されている理由の 一つでしょうか・・・? それにしてもヨネ師匠、 ありがとうざいました<(_ _)>
山道をロードのように駆けていく師匠のお姿は
まるで鏑木さんのようでしたヨ!!
↓ここがスタート!
画像


鬼が1日で積み上げたと
 言われる石段の先にある五社堂

画像

画像

画像

画像

↓ゴール地点(折り返し点)真山神社の案内所
 実は縁結びにも御利益があるとか・・・。

画像

フォローする

コメント

  1. るはさま より:

    なまはげさんと会いましたか?

  2. ますた より:

    残念ながらホンモノには会えませんでしたが、必死に走っている形相は、まさに『なまはげ』だったかもしれません(^_^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。