『刺激』注入 トレーニングとしての『刺激』と、精神的な『刺激』

『ラブ注入』じゃありません。
『刺激』の方です。
いや、繁華街の話ジャナクテ、
ランニングノハナシヨ!!
って、失礼 <(_ _)>
結構マジメな話として。。。
レース前日に短い距離(マックス1km?)
を全力(もしくは近い速さ)で走ることにより、
筋肉に早いスピードで走ることを
認識させるようなことを、
俗に『刺激』を入れるといいます(よね?)。
以前のレース(日曜開催)で、
直前の木曜日に刺激走(ペース走?)
したらレース本番で調子が良かったので、
だいたいおなじ間隔である、
本日水曜日に2kmの刺激走をしますた。
でも、一人で追い込むのって大変デス。
そんな時は、仲間からの『刺激』を受けに行きましょう!!
やり方は簡単。
走ってる人が多いところに行って、一緒に走る。
知り合いである必要はありません。
自分以外に走っている(努力している、がんばっている)人に
会う事が重要なのです。
・・・たぶん。
どちらも刺激を入れられたので、
きっと、今週末の 『大阪マラソン』
・・・と、同じ日に開催される
『五城目朝市500年記念マラソン』
では、結果が出せると確信してます(^^)v
↓今夜の刺激走の舞台
 『秋田市市立体育館』
 ~パステル風~
画像

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。