痩せるなら走る時間帯を考えよう!夜ランか朝ランか ?

マラソンブームということもあり、
(私もその一味ですが・・・)
最近、雑誌やTV番組などで
朝ランと夜ランの比較を
よく目にします。
科学的には、痩せるなら
朝ランという結論のようです。
体内にエネルギーが無い状態で
走ることで、より脂肪が燃焼
されるメカニズムとのこと。
しかし、私は夜ランに一票。
特に晩ご飯後。
その3つの理由。
(何とか商法みたいだな(^_^;))
1.晩酌できない
 飲んでからじゃ走れません
2.食べ過ぎ防止
 満腹じゃ走れません
3.今日の分は今日の内に
 多少食べ過ぎてても、
 翌日に持ち越さずに
 カロリーを消費できる
「朝走ろう!」
って、晩酌&夕飯食べ過ぎて、
しかも起きられず、
いっこうに痩せる気配のない
私がいうのもなんですが・・・
どうでしょう?
↓昨日に引き続き大森山展望台からの風景。晴れてるとすっごくキレイ!
画像

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。