秋田市千秋公園をランナーの聖地へ!という思ひを馳せてランニンぐ~。

今朝は千秋公園を走りますた。(*^^*)


この時期、
起きるのはツラいですが、
寒い時期ならではの
朝の凜とした空気感が
(北島康介風に)
『何も言えね~!(><)』 ぐらい気持ちよくて。(*^^*) そして、 昇ってくる朝日がキレイ! 寒いがゆえ、 『ぬくもり』を感じます。(*^^*) ところで、 ランナーの聖地といえば まず思い浮かぶのが 東京の『皇居』。 でも、我が秋田なら 『秋田市千秋公園』でしょ?!(^_-) どちらも、 もともとはお城があった場所。 その周りを走りたくなるのは その昔、『足軽』 だった『DNA』だと思いません?! ・・・って、 うちは『水呑百姓』だったんで それはないか。(*^^*) そして、 話は変わりこんな『噂』も。 千秋公園近くへのランステ設置*。 実現できたら、 秋田のランナーの聖地として! そして、 走り終えた後の『給水活動』で、 駅前もきっと賑わうと思いますよ!! 関係者の皆さん! 期待してますよぉ~!(^^)/ *ランステ(ランニングステーションの略) 主にランナーの使用を想定した着替え・シャワーが使用できる施設 ↓今朝ランの風景より。  『殿!なんとかなりませぬか?!』<(_ _)>
image

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。