箱根駅伝は青学が総合3連覇! ~これが襷の力~

箱根は青学が総合優勝しますた!
箱根三連覇と、三大大学駅伝*を制したのは
史上初だとか。スゴすぎです。<(_ _)>
*箱根、全日本、出雲


ただ、
青学をスゴいと思ったのは結果だけでなく、
7区の田村選手。
15km過ぎの時でした。
脱水症状なのか表情は険しく、
フラフラと時折蛇行しながら
大幅なペースダウン。
中継まで辿り着くのか?
と心配したとき、同選手が手をやった先は
『襷』。
・・・明らかに足取りが変わりますた。
『襷の重み』であり、
『襷の力』なんでしょうか?(T_T)
なんとか走りきり、次の走者へ無事に
襷を渡したんですが…よく耐えた!
感動しますた!!(T_T)/
もちろん、
他チーム含め箱根ランナーはみんなみんな
すごかったし、かっこよかった!(^^)/
そして、見てて思いますた。
青春だなぁ…と。(*^^*)
私もいち市民ランナーとして
たまに草駅伝に出ます。
箱根なんかと比べようありませんが、
ホント駅伝っていいですよ!!
『襷』!
そして、
『夜の宴』!!(^^)/
いつも以上に呑力が出ます。
きっと…オヤジの青春です。(*^^*)
↓青学 原監督の本。
 普段本を読まない私でも
 読みやすく、面白かったですよ!(^_-)
 『襷』にも魔法かけられてたかも。(*^^*)
image

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。