全日本マラソンランキング ~なにげに秋田は元気だぜ!~

今年も発表になりますた!(^^)/
ランニング専門誌『ランナーズ』が
集計・発表する
『全日本マラソンランキング』。


毎年、自身の『年齢別』順位を
楽しみにしております。(*^^*)
ちなみに昨年は430位。
さて、今年は・・・?!
♪ドゥルルルルルル・・・ダン!(><) 対象人数 『10,335人』中、 『275位』!!(^^)/ と、150番ぐらい上がりますた!(*^^*) でも、1万人を超える同じ年齢の フルマラソンランナーの皆様。 順位云々(うんぬん)はおいといても、 来年もお互い健康で元気に走り切りましょうね!(^_-) ところで、話は少し変わり。 こちらのランキング集計でびっくりしたのは、 人口に対する完走者数比率。 東北では、福島、宮城に続き、 我が『秋田県』。 な・なんと!! 『第3位』!(^^)/ 単純にうれしいじゃないですか。(*^^*) 人口が少なくなったって!(^^)/ (私含め)年寄りが多くたって!(^^)/ みんな足腰丈夫で元気な人が多い秋田って、 ・・・素敵じゃないですか?(*^^*) フルマラソンを走り切るのは特別なことじゃ ありません。どうです? 来年は、集計されてみませんか?(^_-) ~個人順位はこちらから調べられます~(ランネット)
↓詳しくは、ランナーズ7月号。
 ちゃんと買いますた。(*^^*)
image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。