ランナー VS ヘリコバクター・ピロリ

通称『ピロリ菌』。
ご存じの方も多いかと思いますが、
胃の中にいて、悪さをするヤツです。
参考サイト:1分でわかるピロリ菌
過去記事:ランナーますたの敵は、我の中におりますた


除菌治療は今年の2月。
治療が成功だったかを再検査するには
約3ヶ月必要とのことで、
お医者さんに行ってまいりますた。
結果は・・・(ドラムロール)
♪ピロピロピロピロ・・・
(よゐこの濱口さん風に)
勝ったどぉ~!!(^^)/
はっきり言って。
胃腸がめちゃ調子いいです!(^^)/
その治療効果は個人差があると思いますが、
特にランナーの皆様にはオススメしたいところ。
私個人としての実感ですが、
レース中の吐き気が軽減されますた。(*^^*)
そして、
レース後の胃腸のリカバリが劇的に
速くなりますた!(^^)/
ただ、
まれに除菌したことによる副作用が
大変な方もいらっしゃるよう。
あくまで自己責任で、
また、お医者様とよくご相談の上
ご決断なさってください。<(_ _)>
ちなみに、
除菌後に感じている私の副作用。
胃腸が元気になって、
ついつい暴飲暴食が増えた気がします。(*^^*)
あれっ?
ちゃんと体重も増えてますた。(*^^*)
気のせいじゃなかったようです。Orz
『食欲の虫』はどうやって退治するんでしょうか・・・
↓にしても、良かったぁ。(*^^*)
image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。