時に楽観的性格はネックに? ~風邪のネックルール~

何度もくどくて申し訳ございません!

ようやく!よ~やく!!(><)

咳が収まったのがあまりにうれしくて!(T_T)/


8月17日朝起床時。

喉の痛みと透明な鼻水と咳。

今思えば大事をとるべきでした。Orz

前日までの16日間。

走った日数は15日。

走行距離は300km弱。

ノリにノッてますた。(*^^*)

まっ、これぐらいは『いつもどおり』!

2、3日で治るべ~!(^^)/

もともと楽観的性格。

そして、

そんなときに目にした

『風邪のネックルール』
(詳しくはググってね。(^_-))

というものが

それを後押ししてくれ。。。

ちなみに、風邪のネックルール。

簡単に説明すると、

風邪をひいたときの運動の可否判断。

風邪の症状が、

●首(ネック)より上

  ・鼻水
  ・鼻づまり
  ・くしゃみ
  ・喉の痛み など

 なら運動OK!(^^)/

●首より下

  ・発熱
  ・腹痛 など

 は運動NG!(><)

というもの。

『適度』ならよかったのかもしれませんが、

自分に都合のいいように解釈し

時に追い込むことも多く。

結果、現在の復活まで

『2週間以上』

かかりますた。Orz

誤解しないでくださいね!

『ネックルール』

否定ではございません!

私自身の楽観過ぎる性格、

そして対応がネックだったのだと

猛省しているところです。Orz

本命マラソン(9月17日田沢湖)前に、

もう少し慎重になるべきでした。

良い経験。

そして、

良い薬になりますた。<(_ _)>

9月に入り朝晩冷え込むようにもなりますた。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。<(_ _)>

↓この薬と本件の記事は無関係です。<(_ _)>

 にしても。

 健康で走れるって・・・

 ホントありがたいことです。(*^^*)

[画像:b9020e57-s.jpg]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。