逃げるは恥でなく役に立つ ~続ける勇気と辞める勇気 田沢湖マラソン2017より~

肉離れ?

フルマラソンの残り15kmを残し、

ふくらはぎから下に力が入らず・・・(><)


まるでピノキオ?

それともロボット?

足首が言うことをきいてくれず、

棒のように前後に動かすのがやっと。

何度か立ち止まりストレッチ。

何かで見たことのある裏技で、

(ぜっけん止めの)安全ピンで

ふくらはぎを適当に刺してみると・・・

チョー痛ぇ!(T_T)

少しは効果あったような気がするも、

既に目標を失い意気消沈。

レース中で初めて迷いますた。Orz

『完走』を目指すべきか、

怪我なら悪化させないよう

『リタイア』すべきか。。。

結果、

走り続け無事に完走できたワケですが。。。

ただ、

走り終えた後すんごい考えますた。

時には『辞める』ことも必要だなと。

完走することは素晴らしいことです。

でも、

そのレースが生涯最後なら別として、

その後もレースがあります。

何より、日々の生活があります。

ベテランランナーさんにとっては

釈迦に説法かと思いますが、

『走り始めて楽すぃ~!!(^^)/』

というランナーさん達はどうか

自身の身体としっかりご相談なさってください。

逃げるのは恥ではありません。

『次』のレースへの準備ですから。(^_-)

ちなみに。

現時点での感じだと『肉離れ』では

なさそう!!

いがった!いがった!(*^^*)

↓ボクシングと違いタオルを

投入してくれる人はいませんから。

マラソンもお酒も?

辞め時の見極めって・・・難しいですな。(*^^*)

[画像:bf563f5e-s.jpg]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。