人生はマラソンか?いや、むしろ駅伝? いずれにせよ、新しいスタートの始まりだ~!(^^)/

喚起のゴールはもうすぐ。
40kmあまりの旅を終え、
日の丸の国旗を羽織りながら
トラックをラストラン…
今、そんな気分です。(*^^*)

やっと・・・。
今週末の『総会』をもって、
『爽快』にお役御免予定です。<(_ _)>

昨年の今頃、
子供が所属する野球スポーツ少年団の
『会長』職を拝命したものの、
『快調』とはいえない1年でした。
いや、むしろ
『不調』・・・。Orz

自慢じゃありませんが、
私はズブの野球素人。
やることなすこと未知の世界。

それはまるで、

『あなたの知らない世界』。

怖いですねぇ。。。(>_<)
恐ろしいですねぇ。。。(>_<)

それでも、
周囲の皆さんの
温かいご協力のおかげで、
1年間の任期を無事?に
勤め上げることができますた。
本当に感謝しております。<(_ _)>

終わりが見えたからこそですが、
本当に貴重な1年を
過ごさせていただきますた。

・・・ただ、振り返ると。

毎日のような連絡調整で
思うように走れなかったり。
時にポカやってみたり。(>_<)
土日の大会や練習試合等で
マラソンにはほとんど出られなかったり。
そしてまた、
ポカやってみたり。(>_<)
夜のお付き合いも増え、
体重は増えたり・・・Orz
(ここは自己責任<(_ _)>)

加えて、
必ずしも感謝されることばかり
ではありませんでした。。。
ポカのせい?(T_T)

しか~し!
関わった時間の分だけ、
試合での子供達がみせる
プレーひとつひとつに
一喜一憂したり、
狂喜乱舞してみたり。

息子含め、
チームの子供達が
本当にみんな我が子のように
めんこく、愛おしく、
その成長を間近で
感じることができたり。

この役職に就かなければ、
たぶん出会うことの無かったであろう
たくさんの方々とも繋がることができ、
本当に幸せで充実した1年でした。

そんな事を思い出しながら、
只今夜なべして引き継ぎの文書を
まとめているところです。(^^;)

そんな中、
何気に目に留まった過去の
資料によると・・・。

な、なんと!

当団の創立年は
『1966年』。
2015年の私がちょうど、
『50代目の会長』
だったようです。(*^^*)

そう考えると、
私独りの『レース』ではなく、
次世代に『襷』を繋ぐ
『駅伝』だったのかも・・・?!
なんてね。(^_-)

さて。

資料もだいたいまとめ上げ、
次の出走者に繋ぐため
襷を外す準備も整いますた!
そして、改めて!
この一年で得たことを糧に、
改めて目標に向かって走り始めたいと
思いま~す!!(^^)/

・・・と、

今回も長々とブログを見ていただき
ありがとうございますた。<(_ _)>

勝手な事を書きつづった本ブログですが、
丸5年が経過しサーバの容量制限等
の問題もあり、間もなく閉鎖する予定です。
長い間のご愛読、
本当にありがとうございますた!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

なお、残念ながら?
ブログ自体は引っ越して継続
する予定です。
その際は改めてご案内させて
いただきますので、
今後ともお付き合い
いただけると幸いです。<(_ _)>

では、ボージョレーは1日過ぎますたが、
3連休の酔い週末を。。。
ルネッサ~ンス!(^^)/■

↓人生がマラソンかどうかは?ですが、
このCMが好きです。(*^^*)
※音量注意 youtubeより
すべての人生が、すばらしい
by リクルートポイント

画像

コメント

  1. ぶたろぉ より:

    いやはや。
    いよいよお役目御免ですか~{%笑いwebry%}
    濃密な一年間。お疲れ様でしたm(__)m
    また新たなスタートを華麗に切って下さいな♪

  2. sazabi より:

    この一年は、お子様は特に喜ばれたことでしょうね(^^) お疲れ様でした!
    ブログ、移転先も教えてください~!

  3. ますた より:

    ぶたろぉさん
    過ぎてしまうとなんだか物足りないような・・・。無い物ねだりですかね。(*^^*)
    では、何度目かの?新たなスタートを切らせていただきま~す!!(^^)/

  4. ますた より:

    sazabiさん
    親の心子知らずで、子供はなんもです。(T_T)
    引き続き、本ブログでもよろしくお願いいたしま~す!(^^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。