○○○ダデイ

先日、少年野球をやっている息子へ
『バット』を買ってあげますた(^^)v
子供用バットと言えどあなどれません。
結構なお値段です。
失くしちゃ大変と購入直後、
『大きな字』で、学校名と名前を明記しました。
だって、教科書はもちろん、
お道具箱の小さなおはじきだって、
名前を書くのは基本でしょ?(^_-)
そして、息子が新しいバットで臨んだ
練習初日。
帰宅後、使い心地を聞いてみたところ・・・。
(以下、父の妄想)
鋭い打球を飛ばす息子のバッティングに・・・
監督:「おっ?○○(息子名)!
     バッティング良くなったんじゃない?
     がんばってるなぁ?」
息子:「いえ、父上に新しいバットを買って
    いただいたおかげでございます。
    父上に感謝であります!!(^^)/」
監督:「次の大会は4番かなぁ?」
(以上、妄想終わり<(_ _)>)
(以下、現実)
息子:「お父さん!!
    バットに名前書いてると、
    公式戦出られないんだってよ!!(半怒)」
父:「えっ?(^^;)
   すみません。
   存じ上げませんでした<(_ _)>)」
   っていうか、2年も関わってて
   知らなかったことが恥ずかしい・・・Orz」
少年野球に携わるお父さん、お母さん方、
くれぐれもお気をつけくださいませ!!
以上、『BAD』ダディますたでした<(_ _)>
注:『ビッグ』ダディは目指しておりません
↓走るようになってから、身体が豆腐を
 欲するようになりますた。
 このシリーズ結構好きです(*^^*)
画像

フォローする

コメント

  1. ぶたろぉ より:

    防水シールだったら
    テンプレートで何枚も作っておけば、
    つけ外し楽だし
    ゴム輪っかにに名札くっつけて
    使うときだけ、それを外すとか
    色々ありまっせ♪お父さん(笑)
    お豆腐と言えば
    山形の『だし』を冷奴にのせて食べるのが
    最近のお気に入りです~♪
    おつまみにも合いますよ~{%グーwebry%}

  2. ますた より:

    ぶたろぉさん、防水シールとは!
    『な~るほど、ザ ワールド』ですよ!!
    いや、本当ナイスアイデア(^^)b
    もしかしたら使わせていただきますm(__)m
    そのかわり、『~ますた』をご自由にお使いください(^^)/
    そして、山形の『だし』?
    初耳なので今度スーパーでチェックしてみます!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。