ペーランとは・・・ランナー用語あるある?

今日のメニューはペーラン。

走る事と無縁の人が聞いたら、

きっとこう思うはず。

『ラーメン』

食べるってことでしょ?

・・・と。

(それは、メーラン(^^;))

走り始めた頃、

聞き慣れないこの言葉の意味を

私もそう思ってますた。(^^)

で、正解は?

『ペースランニング』。

ある一定の『ペース』で

『ランニング』する事を指す

言葉のようです。

ということで、

休日出勤から帰宅した夕方、

1km5分ペースで10kmを

ペーランしてきますた。

脚が戻ってきた!!

って実感があるものの、

息が上がり案配・・・

心肺機能が心配です。

心肺だけにね。

・・・ぐふっ(*^^*)

そんなペーランしながら再考。

ペーラン・・・

『林家ペー』師匠と『ランニング』しても、

『ペーラン』。(^^)

それって贅沢!

しかも、ペー師匠は写真が趣味。

走っている姿をバシバシ撮ってくれるたりして?!

至近距離からの激写。

まさに、オールスポーツコ・・・メディアン。

最後のところ、分かるかなぁ・・・(^^;)

まっ、何はさておいても。

皆様酔い週末を(^^)/

画像

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。