つくばマラソン辞退 肉好きますたの肉離れ

日曜日のレース後、
『うま~い』焼き肉を頬張りながら、
このふくらはぎの痛みは、
『まずい』かも・・・
と頭をよぎるも気づかないふり。
大丈夫×2!!
いつものように3日もすれば・・・。
・・・でも。
全然ひかない痛み(T_T)
おいおい、超本命レースまで2週間。
イチオ、診てもらっとくか・・・。
悪い予感は的中。
本日診察受けたところ、
『ふくらはぎ肉離れ』
全治6~8週。
2週間後の「つくばマラソン」は
完全にドクターストップ。
聞いた瞬間の脱力感たるや・・・。
PC2台 + スマフォでやっとエントリー
したのにっ!!(T_T)
しょうがない。
切り替え×2!!
完治するまで、
『あみん』のように待つから、
マラソンの神様振り向いてちょうだいよ!!
そして、ランナーの皆様、
怪我にはくれぐれも注意を!!
↓処方された湿布
画像

コメント

  1. えのもと より:

    いゆもどうもです♪
    あらら~~!
    肉離れとはお気の毒に…。(>_<) 焦らず、ゆっくり治して下さい!

  2. ますた より:

    >えのもとさん
    ありがとうございます!
    幸い?シーズンオフに入るので、ゆっくりじっくり養生したいと思います。

  3. みゆパパ より:

    肉大好きなのに…。実は、私もふくらはぎに張りがありながらも、ここ1ヶ月、あまり気にはしてなかったけど、少し、準備運動を入念に、後のケアも、しっかりしないと、と、勉強させられました。

  4. みゆパパ より:

    続けて失礼、肝心なことを。治ったら、スーパーサイヤ人、いや、ヤサイ人、いや、やっぱり肉か(笑)、まずは、お大事に。

  5. るはさま より:

     こんにちは!
     私に降神しました。
     私はマラソンの神様じゃ。
     ここはしばらく、精進料理で肉離れしたほうがよかろう(笑)。代わりにるはさまが食べるがよい。安静にのお。勝田もいいぞよ。 

  6. ますた より:

    >みゆパパさん
    ホント、『故障』さねよう気をつけてな!!
    もったいないから。トレーニングの効果もお金も(^_^;)
    快気祝いよろしく(^^)/
    >るはさまさん
    おぉぉぉ!神様!!
    大好きな『ランニング』だけでなく、『肉』まで私から取り上げるおつもりですか?(T_T)
    勝田・・・遠征費がふくらはぎ、いやネックです(^^;)

  7. るはさま より:

    ランニングの神様が再び降臨しました。
    やっぱり、筋肉を回復するにはタンパク質じゃ!
    遠慮なく肉を食うが良い。
    しかも米と一緒じゃぞ。
    それでは安静にのお。
    神様が帰っていきますた。
    その後いかがですかあ。
    鳥の胸肉もおすすめです。

  8. ますた より:

    >るはさまさん
    おぉ!神様、再び来ていただけるとは!!
    困ったことに、ふくらはぎの肉は離れちゃったのに、お腹まわりにドンドン肉が付いてきちゃって・・・安静しすぎでしょうか(^_^;)

  9. サワ より:

    んー、残念だけど当然かも?
    体型見ると、あのスピードは・・・
    私もあのレースの後、山に登って足を痛めたので・・・なんとも言えませんが。
    お互い基本からやり直しかもね。

  10. ますた より:

    >サワさん
    ゴール直前で交わしてくれたサワさんですね?!
    おっしゃるとおり(T_T)
    なまじ走れるようになってきたもんだから、食生活の面で『油断』・・・いや、『油まみれ』になっちゃってます。
    今度は負けませんよっ!!(^^)v

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。