3日連続の30km走をこなした勢いでサブ3を達成しますた!

3~4年前のこと。

現在でも現役で活躍している秋田の

トップランナーの方から、

こうアドバイスをいただきますた。

『どんなペースでもいいから。

30km走を3日続けたら絶対に

力になりますよ!(^_-)』

爽やかに、しかも、サラッと。

いつか実現したいな・・・

と漠然に思ってますたが、

本日代休を利用し

3週間後の田沢湖マラソンリハーサルも兼ね、

念願の!

3日連続30km走

を達成いたしますた~!(^^)/

どんな力がついたのかは正直

分かりませんが、

メタボランナーの人体実験は

まだまだ続きます!(*^^*)

後記)

3週間後に出走した『田沢湖マラソン2016』にて、生涯初サブ3を達成いたしますた!今回の3日連続30km走をこなして感じていることを少し。

1.自信がついた
これが一番大きいです。距離に対する恐怖心というか、ネガティブな感情がかなり軽減されますた。30kmまでなら余裕!あと12km走ったらゴールだ!という感じに。(^^)

2.達成が目的ではない
うまくいえませんが、この練習をやる事が目的なのではなく、やれること、そしてやることが大事だったのかと。つまり、この練習をこなせる脚であったかどうかがポイントかなぁ・・・う~ん、文章力の限界です・・・Orz

ということで!特にサブ3を狙っているランナーの皆様!
3日連続の30km走は超オススメなメニューですよ!(^^)/

↓リハーサルの図
1.辰子姫を見たら最後のがんばり!
2.ゴール後は湖でアイシングぅ d(^^)b
3.帰りはソフトでアイシングぅ d(*^^*)b

image

コメント

  1. 木内 より:

    「胃袋アイシング」ばっかりですな~。
    しかし!
    3日連続30kmなんて偉業を見せつけられたら、
    これくらいはホントにアイシング程度にしか
    思えないのが凄いッス。
    ますたの兄ィ・・・
    ・・・・恐ろしい子!(「ガラスの仮面」風に)

  2. ますた より:

    木内さん、私の3日連続30km走りより、ラストで「ガラスの仮面」をぶっこんでくる木内さんの方がスゴイですよ!!(^_-)

  3. 木内 より:

    「ガラかめ」はワシが3歳の時にマーガレットで
    連載が始まったのデスが、2つ下の妹が町内の
    女の子の家に遊びに行ったとき、漏れもノコノコ
    ついていったんですね。
    そこで、1巻と衝撃的な出会いをしたという・・。
    以来、すでに40年近く愛読しとります。
    (妹経由で少女マンガは結構読んでたンですよ。)
    早く、次の50巻が出ないかのう・・・。
    あ、DVDも当然持っとりマスよ!
    歴史、映画、料理、ゲムー、マラソンと多趣味な
    中年オヤジの、ささやかな回想ですたー。

  4. ますた より:

    木内さん、ガラスの仮面って、『ガラカメ』っていうんですか?!勉強になりますた。< (_ _)>
    走ること以外にも、ものすごい広く深いワールドをお持ちのようで興味津々です。今度ゆっくりお話させてくださいね!(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。