仮装ランナーのあの方が?! 平成30年2月11日のさきがけ新聞より

この凄まじい二日酔いは、おそらく飲み過ぎた『ウォッカ』のせい。。。Orz

だって、とても美味しいウォッカで。(*^^*)
それに、楽しい時間で。(*^^*)
飲み過ぎたことに後悔は全くございません!(^^)/

そんな、二日酔いの朝に開いた新聞から目に飛び込んできた記事。
あれ?この人?!
仮装ランナーとして有名な『ふなきさん』じゃありませんか!!

『ふなきさん』。
秋田市土崎出身、群馬県在住。

手作りしたコスチュームでの仮装ランでみんなを楽しませたり。
時には、ゴミ拾いやパトロールしながら走ったり。

また、お子さんが卒業してるのに、いまだスポ少バレー審判のお手伝いを続けてたり、田んぼ借りて無農薬米を田植えから稲刈りまで全て一人!しかも手作業!でやっちゃうようなバイタリティあふれる方なんです。(*^^*)

ちなみに、新聞記事はふなきさんがボランティアとして行っている『スポ少バレーの審判育成』についてのもの。もし、記事につて。あるいは『ふなきさん』に興味を持たれた方がいらっしゃいますたらリンク先でご覧ください。特に、バレー審判については必ず力になってくれるハズです!(^_-)

リンク先:ふなきさんのほーむぺーじ

それにしても・・・。
ふなきさんとはこれまでも幾度となく絡ませていただいておりますたが、THE BLUE HEARTSの甲本ヒロトさんとは大学時代に隣部屋同士。互いにプロレス技を掛け合うような仲だったというのは初めて知りますた。ふなきさん。深いです。。。<(_ _)>

ふなきさんと絡んだ思い出より。(*^^*)

タイム度外視!仮装大歓迎!(^^)/の募集要項に集まった9人。第一走者、貞子からスタートし、そうそうたるメンバーで襷を繋ぎきり、最後は全員で手を繋いでゴールしまうすた。(*^^*)例年、この模様は後日テレビ放送されるとのこと。そちらも楽しみ!!って、まさか?...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。