東京マラソン2017 ~完走記~

(♪クリスタルキング風に)

あ~あ~!

果ってしない~!

先に見える東京マラソンの

スタート地点。

さすが、『大都会』マラソン。

3万人あまりが列をなし、

スターターは小池都知事。

この非日常の景色。

号砲時、田舎者の私は

吹き上げられた紙吹雪同様、

完全に舞い上がってますた。

『パン!』

と鳴ったスタート合図。

ストップウォッチを押し、

ようやく超えたスタートラインで

ボタンを押しタイムを確認。

『約1分50秒』

さぁ、こっから!!

も、混雑でなかなか進めず。

・・・

ようやく、1km地点。

タイムは?

えっ?えっ?

え~~~~っ?!(^^;)

間違って、

スタートライン通過時に

『ストップボタン』

を押したようで、

タイムが止まってますた!

『サイ!』

でも、

こんなこともあろうかと、

私は常にダブルウォッチ。

左手には普通の時計、

右手にはGPS時計、

両手に時計をハメてます。v(^^)v

右手のGPSを確認すると・・・

こちらは、

スタートすら押し忘れてますた!(T_T)

慌てて押したモノの、

なんの意味もありません。

信じられるのは『時刻』だけ。

どうする?

どうしようもない!(T_T)

結論!

もう、時間はいいや。(*^^*)

時計よりも、

景色と応援に目をやることに

しますた。(*^^*)

にしても!

ホントすごい!!

花のお江戸大東京。

『歩道』

からしか見たことない景色を、

『車道』

から望めるという超プレミアム感。(*^^*)

『時刻』で時々タイムを確認しながら、

歓喜のゴールはあっという間。

結果。

PBというお土産つき。(*^^*)

ご馳走さますた。<(_ _)>

東京マラソン2017。

ゴール東京駅まで、

途切れることなく続く応援の中を

走らせてもらった42kmあまり。

同時に、

レースで初めて『ペース』に縛られず

走った42kmあまり。

出会い、思い出含め、

あまりある充実した一日となりますた。(*^^*)

・・・

さて、

レース後恒例のラップ確認しようにも、

記録がな~い!

もしかしたら、『夢』?

そんな夢のような東京マラソン。

宝くじよりは確率高いので、

来年当選してご一緒しませんか?

もちろん!

時計は忘れずに!(^_-)

参考)

記録:2時間58分25秒
(ネット)

【おまけ】

東京マラソンアドバイス

~トイレ編~

スタート前のトイレ渋滞がすごすぎて、

私はレース途中で行きますた。

スタートに遅れるぐらいなら、

私のように回避するのが吉かと。

でも、

会場行くまでに済ませておくが大吉!

その辺で済ませるような

田、畑、山

はありませんよ!

『大都会』ですから!(^_-)

↓新幹線の車内にて。

お隣に座ったお袋世代の女性に撮って

いただきますた。(*^^*)

image

コメント

  1. sazabi より:

    お疲れ様でした~!
    そして、PB更新、おめでとうございます!! トイレに行っても3時間切り。。。
    もう、サブスリーは安定でしょうか?(^^)

  2. ますた より:

    sazabiさん、ありがとうございますた。< (_ _)>
    サブスリーは安定じゃありませんが、トイレは安定化しつつあります。(^^;)
    にしても、東京は・・・最高だぞい。(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。