ランナーは誉められるだけじゃモノ足りない? ~Road to 道の駅 岩城より~

所属するランニングクラブ

『秋田LSD』の今回の練習企画は、


『道の駅 岩城まで

 走って行って!

 温泉浸かって!

 乾杯しちゃおう!(^^)/

 帰りは汽車でね!(^_-)

 大作戦。(*^^*)』


ゴール地点の道の駅までは、

出発地の秋田駅東口から約23kmありますが、

ありがたいことに今回は

着替え等の荷物の運搬

給水の『サポートカー付き』!(^^)/


おかげさまで、

一行お気軽手軽な『手ぶRun』でした。

サポートくださった○○様、

本当にありがとうございますた。<(_ _)>


さて。。。


全員無事にゴールしたものの、

私は三日酔いでのロング走に加え

後半は雨にも当たり、

『疲労度120%』。。。Orz


そんな状態でひとり立ち寄った

直売所コーナー。

レジのおばあちゃん(以下、店員さん)と、

お釣りのやりとり時に

こんな会話がありますた。

(雨で濡れた私の全身を見ながら)

店員さん:『自転車で来たのが?』

ますた:『いや、走ってきますた・・・』

店員さん:『走ってが?!(驚)』



(驚かれて、疲労度80%に軽減)



店員さん:『この風と雨ん中?(驚)』

ますた:『雨は今降ってきたとこだスもの。』

(大したことないよアピール)


(再び驚かれ、疲労度50%へ軽減)


店員さん:『んで、

      どっから(走って来たの)?!』

ますた:『・・・秋田駅だす。

     テヘペロ。(^_-)』

店員さん:『たまげだ~!!

      秋田から?!(><)

(驚きを通り越し呆れ・・・)


ますた:『いやいや、

     大したことないですからぁ~。(*^^*)』

(疲労ほぼ抜け、声1オクターブアップ↑)

・・・

『呆れられるとテンションアップ!』

ランナーというそんな変な生き物、

私だけじゃないハズ。(*^^*)


それにしても今回の練習企画。

寒いだけに、

サポートのやさしさも、

温泉も、

とても温かく『染みますた』。(*^^*)

(風呂上がりの乾杯も)


以上、

呆れられるのも嫌いじゃありませんが、

誉められて伸びる子『ますた』でした。<(_ _)>




↓ご新規ランナーさん

 いらっしゃ~い!(^^)/

 の記念撮影の図。

[画像:97d739d4-s.jpg]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。