初トレイルで知った驚愕の真実

三陸・雄勝 海の幸トレイルランニングに参加し、

恥ずかしながら

今回初めて知りますた

驚愕の真実を二つばかり。

まずひとつ。

『雄勝』が、

『おがつ』

と読むこと!!(><)

『おがち』 かと思ってますた。(><)

(秋田には雄勝(おがち)という地名があります)

おかしいと思ってたんですよ!

都会から来ている人たちも、

『おがつ』って言ってるし。

ずいぶん、

みんな『訛ってる』なって。(*^^*)

申し訳ございません。

私が世間知らずなだけでした。<(_ _)>

そして、二つめ。

トレイルランニング界では

カリスマ的存在な

『石川弘樹』さんについて。

今回の、

『海の幸トレイル』

コースアドバイザー、

また、

プロトレイルランナーでもあります。

トレランとほぼ無縁の私ですら、

その名前は伺ったことがあります。

そして、

女性トレイルランナーの方々の

『キャ~!石川さ~ん!!』

という黄色い声援は何度も

耳にしております。

モテない男の本能的思考で

恐縮ですが、

モテる男性はあまり

得意でありません。<(_ _)>

その石川さん。

前夜祭で初めて間近に

拝見したんですが、

確かにカッコイイ。(*^^*)

でも・・・

そこまでなのぉ?!

と、少々懐疑的な私。

さて、その石川さん。

トレイル本番では、

先頭から少々後ろ気味に

位置をとっておりますた。

(厚かましくも、私は石川さんよりも前)

そして、スタート!(^^)/

いきなりの激登り坂。

後方からの石川さんは

我々ランナーひとりひとりに

「がんばっていこ~ね!」

と、声をかけながら

驚異的なスピードで登って

きてますた。

そして、

私が追い越された瞬間・・・

電気が走りますた。(><)

もしかしたら、

ふざけた格好に見えたミッキー帽を被りながらの

私の腰を『ポン』と叩き、

『がんばっていきましょっ!(^_-)』

と、爽やかな中にも力強いお言葉。

んもぉ~、惚れてまうやろぉ!(><)

無事にゴールした後、

改めてお礼を伝え、

握手させていただきましたが、

もう!もう!!

最高の方でした!(*^^*)

励ましの言葉の力強さと説得力、

我々への心からの応援、

私が言うのもおこがましいですが、

トレイルに対する熱い魂と、

ものすごい『愛』を感じますた。(*^^*)

本当の格好良さって

ああいう方をいうんでしょうね。(*^^*)

もうね!

いまだに思い出します。

『壁ドン』 じゃなく、

『腰ポン』。(*^^*)

石川弘樹さん。

ホント素敵すぎる方でした。(*^^*)

あ~、

石川さんにいつかまた

『腰ポン』

されたい。(><)

以上、初トレイルで知った

驚愕の真実二つでした。<(_ _)>

↓完走賞は希少な『雄勝石』で作った
大会特製の「楯」。
『おがつ』石ですからねっ!(^_-)
image

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。