フルマラソン翌週に思ふ。

朝から降り始めた雪は
あっという間に積もり始めますた。


本日土曜、
時々お邪魔させていただく
某クラブさんは練習日。
いつもの時間、
いつもの集合場所に
行ってみるも誰の姿も見えず。
これだけ雪降ってたらね。(*^^*)
今日は誰「も」・・・
の間に徐々に人が集まり始め、
8人「も」?!(^^;)
皆さん、さすがです。<(_ _)>
別件でご一緒は
出来ませんでしたが、
やる気と元気をいただきますた!(^^)/
そして、
別件で向かった先は所属クラブの
練習会。今日のメニューはトラックでの
5000mタイムトライアル。
現地に到着すると、
そこは・・・
『雪原』。(T_T)
どこがコースなのか、
そもそも、
ここが本当にトラックなのかすら
分かりません。(T_T)
参加メンバー
『これはさすがに無理でしょ!?
 今日はやめる?(^^;)』
ますた
『しかたないすね。
 また今度にしますか?!(*^^*)』
と、想像したのは撤退の気満々の私。
ところが私以外、
『まっ、(この雪じゃ)
 どこ言っても同じだろうから、
 ここでやるべ!(^_-)』
・・・すみません。
一瞬だけ魔が差しますたぁ。<(_ _)>
今日降った雪は寄せられたものの、
4分の1区間はガチガチの残雪トレイル。
終盤は雷雨にも見舞われつつも、
みんなとだから完遂できますた!(^^)/
東京から帰ってきて一週間。
雪国秋田のランナーの皆さんはやはり!
あたたかく、たくましかった!(*^^*)
そして、
フルマラソン翌週の5000TTを
こなすほどの脚は無いなと実感。
走ることに向き合う姿勢含め、
まだまだ私は
『ひよっこ』
でした。Orz
各方面の皆様、
今後もご指導ご鞭撻
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
↓トラックと東京土産の図
image


おまけ)
今日の疲労感を感じ、
5月のフル翌週予定レースを、
30、ハーフ、10、もしくは不参加
にするか悩めてきますた。(^^;)
フル翌週、
それ以上のペースで
走りきれるものでしょうか?(^^;)
ひよっこランナーより。

コメント

  1. げんさん より:

    あなたなら出来る!
    あなたなら出来る!!
    あなたなら出来る!!!
    自分は出来ると信じて、走ってみましょう。
    なお、間違っても、故障などしませんように・・。
    呪いじゃありません、呪いじゃありません・・・。

  2. ますた より:

    げんさん、なんか出来るような気がしてきますた!(^^)/
    って、完全に呪いの言葉じゃないですかっ!(^^;)
    誉められても呪われてもすぐノっちゃう方ではありますが、げんさんほど身体が頑丈ではないので一考いたしまする。(*^^*)

  3. sawa より:

    おもしろいな、げんさん。笑
    ますたさんTokyoおつかれさまでした。
    Sub3ランナーが板についてきましたね。かっこいいです。
    10Kが楽しみがありそうな気がします。意識してかかればケガしないんじゃないかな。
    ますた持ち前の圧倒的なスタミナがスピードを後押しする予感がします。タイム的に失敗しても爆発的なパワーを獲得できる逆チャンスではないかと。
    あと今日歩でのんびり楽しんで距離をかせぐってのも気楽で良いかもですね。秋田ナイトラン特別ver.とか。これはエントリーしたいな。笑
    それにしましても、ちからがついてくるとBonus Stageを選択する楽しみが出てきておもしろいですよね。ちょっとうらやましいです。

  4. ますた より:

    sawaさん、ねぎらいのお言葉ありがとうございますた。< (_ _)>
    かっこいいのは認めますが、板にはつけてません。たまたまです。< (_ _)> (※かっこいいも棚上げでお願いします)
    アドバイスについて。
    確かにフル翌週の10kmで追い込むっていうのはすごい良い練習になりそ!パワーつきそうだし、自分のキャパも広げられそ!(^^)/
    にしても、相変わらずの広い視点で勉強になるわぁ~。
    そして、今日歩大会への便乗ナイトランもナイスアイデア!いただいちゃうかも?!(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。