今日の横山金足線ラン

通称 横金(ヨコカナ)。
秋田市の『横山』地域と、『金足』地域を
結ぶ県道。
歩道があり、信号は少なく
走りやすいんですが、
この時期のネック。
・・・除雪されません。
でも・・・
♪もしかしたらだけどぉ~!!
 「雪なんか無くて
 最高なんじゃないのぉ~?!」
と、足を踏み入れますたところ・・・
深雪30cm超(><) まさに、 雪に足を踏み入れてる状態。(><) コースを選んだことを後悔(T_T) それでも。 人間不思議なものです。 極限に追い込まれると、 もう笑うしかない!!(^^)/ しかも、しばらく突き進むと。 ちょっと! ちょっと×2!!(by ザ・たっち) この深雪の中、 誰か通ってるしぃ!!(^^)/ その足跡に勇気をもらいながら、 深雪の中跳ねるように、 ぴょんぴょんラン。 いやぁ~! 一人で走ってて、 こんなに楽しく走ったのはいつぶりだろ?!(^^) そんな今時期の、横山金足線。 この道でトレーニングを続けたら、 金足ならぬ、『金の足』 も夢では無いカモ? 最後に。 どなたか存じ上げませんが、 本日の横金線先駆者の方へ。 貴方様の足跡のおかげで、 本当に楽しませていただきますた。 ありがとうございました<(_ _)>
↓これは笑うしかありません(^^;)
画像

フォローする

コメント

  1. ぶたろぉ より:

    去年の冬、国道13号から横金に入った時
    歩道に雪が山積みで
    来た道を泣く泣く戻ったことが
    ありましたねぇ・・・{%泣くwebry%}
    私の前には誰も走ってくれてなかった(笑)
    こういう道に出くわすと
    本気でかんじき履きたいと思いますね{%笑いwebry%}

  2. ますた より:

    ぶたろぉさん、私もかんじきを本気で欲しくなる雪深さでした。
    こんなラン、東京マラソンじゃ味わえないだろう(^^)v

  3. saabi より:

    そんなとき、松任谷由美のブリザードが頭の中で流れるのは自分だけでしょうか、、、あ、誰もいない、すみません{%泣くwebry%}

  4. ますた より:

    saabiさん、ユーミン!しかもブリザードできますたか?!(^^)/
    大丈夫!我々世代は、雪=ユーミン または 童謡です(^^)v

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。